dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どのような方法で体重が落とせるでしょうか?

間食はしないのですがごはんが大好きで、朝食と昼食は普通に食べるのですが、夕食でどうしてもごはんを2杯は食べてしまいます(おかずは普通に)
運動は好きですが平日は時間がなく土日は1時間ほど歩いたりします。
BMIでいうと普通の体型なんですができればあと5kgほど落としたいのです。
どのような方法がありますでしょうか?

A 回答 (5件)

ごはん、というと白米でしょうか?私の母は白米から玄米(苦手な場合は3分づき、5分づきだと食べやすいです)に変えて痩せましたよ。

雑穀米も良いのではないでしょうか。

あと食べる順番にも気をつけてください。血糖値を急激に上げてしまうので、炭水化物から食べるのは良くないそうです。

おかずでたんぱく質は十分取れていますか?たんぱく質がないと満足感が得られにくいので、ついつい炭水化物の量が増えてしまいがちです。

質問文からは、食事にどの程度気をつかって、知識をお持ちなのかよく分からなかったので、とても基本的なことを書かせていただきましたが、これらは当然把握しているということでしたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。白いごはんが大好きなんです。実家暮らしなので玄米とかは炊けないです。
たんぱく質は大丈夫だと思います。肉はあんまりですが魚が大好きなので。食べる順番に気をつけていきたいと思います。

わたしはコーヒーです。

無理なく7キロ減量、維持できてます!
ほんとに楽ですよ。↓↓↓

参考URL:http://www.xfit.jp/index.php?option=com_content& …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コーヒーを飲んでから運動するということでしょうか?

自分も今5kg減をめざしてがんばってます。

自分の例から言うと「黒豆ダイエット」は失敗しました。
やはり「黒豆だけではダメ」ですね。
黒豆も食べつつ、食事(献立)に気をつけないとダメとわかりました。
摂取カロリーに気をつけています。
揚げ物やフライ物はほとんど食べなくなりました、その代わり煮物やサラダを増やしてます。

それと今まで運動という運動をしてませんでしたが、なるべく毎日30分でも歩くように
心がけてます(できれば毎日60分以上歩きたいのですが)
徐々にですが、効果は出始めましたよ!お互いにがんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仲間がいてうれしいです。私もなるべく運動するようにしたいと思います。頑張りましょう!

こんばんは

今の倍噛んで見るようにしてはどうですか?
満腹感が得られると思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何度か挑戦したことがあります。いつの間にか忘れてるんですよね。でも頑張ってみます!

一にも二にもダイエット(食事療法、食事管理)でしょうね。

つまり食べる量を抑えて摂取カロリーを減らすこと。三、四がなくて、五にジョギングなどの運動(有酸素運動)です。
 ふつうの人が1時間歩いても消費カロリーは150kcalから高々200kcalです。でもご飯お茶碗1杯で230kcalほどありますからねぇ。食べる量を控えたほうが運動をするよりはるかに楽で効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり食べる量を減らさないといけませんかねぇ・・・。白いごはんがおいしくておいしくて・・・。