プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝たきりで、手が不自由な病人がいます。私が別の部屋や欲を言えばベランダ、庭にいても病人の声や咳(送信)などが聞こえるよう器具・機器(受信)はないでしょうか。(無線)。
トランシーバーでは無理のように思うのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ベビーモニターではどうでしょうか?



search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC+%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC+%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC+%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E7%94%A8%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC/213989/p.1-s.1-sf.0-st.O-v.2?c=1791&scid=s_kwa&x=0

↑頭にhttp://をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます。
老人と赤ちゃん、介護と育児、同じなのですね。

お礼日時:2010/07/03 23:20

こんにちは。



 下記サイトをご参照ください。
  http://shinken.ocnk.net/product-group/38
  1番目のケンウッドや3番目のアルインコの機能詳細を見ると、「VOX機能」というのが付いています。これがあれば、手動操作なしで、会話できそうです。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます。
VOX機能、初めて知りました。

お礼日時:2010/07/03 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!