アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の事故で今だタクシー代その他の金額等保険屋さんから頂いていません、自費で30万かかりました、車の賠償金等頂いたのですが首にヒビが入り今だ首がじゆうに曲がりません。
相手の保険屋さんが自賠責の申請をしていますのでとかなり時間が掛かっています、保険屋さんもうまいかこちらからしゃべらせないような言い方を毎回電話でしてきます、なので聞いてるきりですいつお金が支払われるのか不安です。
詳しい方がいらしたら分かるていどで教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (4件)

(゜゜;)エエッ

後遺障害の認定を待たずに示談しちゃったのですか。

俺も後遺障害診断書を提出しましたが、示談したのは
その結果がおりてからしました。

示談をかわしているということは、示談書にサイン
した訳ですよね。
どれだけお金がもらえるのか示談書に書いてありま
す。

俺は示談書にサインしてから3,4日で振り込まれ
ました。

tarakocyanさんの場合4月にサインしているのに
まだ振り込まれないっておかしな話しですね。
とはいえいつ振り込まれるのか担当保険屋に聞くしか
方法ないです。

あくまでも俺の場合は3,4日後にフリこまれまし
たけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
すいません間違えていました。
同乗者が妻なんですが、一週間程度の怪我で4月に示談が成立しております。それと一緒に私の示談書も送っていたと勘違いしておりました。
よって、私の示談書はまだ送られてきてはいませんでした。4月に申請したのは通院に使った、タクシー代金と薬代、知り合いに送って買い物に行ってもらったガソリン代を妻のと一緒に返送いたしました。たぶん来週辺り保険屋さんから連絡があると思いますので、そちらを待ちたいと思います。
ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。

当たり前の話ですがお金が貰えるのは示談完了後です。

早くお金が欲しければ示談を打ち切って
判子を押しましょう。

単にそれだけの事です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
すでに、今年の4月に印鑑を付いた示談書を相手の保険屋さんに提出済みです。
後遺障害申請書を6月に病院に行き、診断書と一緒に申請済みになっています。
今現在、まだお金は頂いておりません。

通院交通費明細書と、タクシーの領収書は保険会社に送っていますか。

足の怪我でない場合は、タクシー通院が必要という医師の証明書を要求されるはずですが、それは送っていますか。
それらを送っているならば、自賠責のほうで、タクシー代を認定しますという回答があれば認められ、(自賠責の認定は、けっこう時間がかかります。)立替金は返ってきますが、たいていはすべての示談金と一緒に振り込む形式をとります。
急いで返してほしいということであれば、示談金より先に立替金の清算をしてほしいと申し出て下さい。
自賠責の認定さえ下りれば、先に立替金の清算をしてもらうことができますが、認定がまだであれば、待つしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかり易い内容で理解できました。
すでに、タクシー代、その他代金と4月に書類が送られてきたのですぐに返送済みになっております。
ただいま、障害が残っていますので後遺障害申請書を6月に相手の保険屋さんに提出済みになっております。
現在、体に支障があって仕事が出来ない状態なので、立替金で申し出たいと思います。

相手自賠責保険へ直接請求する(被害者請求)方法があります。

※相手自賠責保険へ問い合わせてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

初めての大きい事故だったので、何ヶ月も動揺しておりました。
何が、優先順位かも忘れている状態でした。
言われたとおり、相手自賠責保険へ問い合わせてみます。