アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本格的なカレー屋さんにおいてあるピンク色しているタマネギのピクルスのようなものの名前とレシピを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うちの主人がインド人なので、食事はカレーが多いのですがよく付け合せに作ります。


材料はNO2さんの書かれたものでほぼ合っています。
うちの作り方は、
玉ねぎを薄くスライスし、塩をかけて揉み、30分~1時間置く。
それを水洗いし、レモン汁・お酢(りんご酢)・唐辛子・塩をいれる。
肝心の色ですが、あれは着色料を使っています。
うちはハラールフードという、イスラム教の人達がよく利用するお店で買いますが(そこではインド・パキスタンの食材が買えます)どこも看板などあまり出ていなくて、判りづらいです。
わたしが作るときはお客様に出す時は色付き、うちで食べる時は色無しで作っています。
味はそんなに変わらないと思いますが…。
お酢はりんご酢を使った方が美味しくできますよ。
レシピは地域・家でも変わるので、トマト入りも有りかなと思いますが、色づけではないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくご回答ありがとうございます。

たぶん分量はそこのおうちの好みで作るのでしょうね。

明日がカレーなので早速りんご酢で作ってみます。

お礼日時:2003/07/17 21:51

ピクルスの名前ですがアチャールです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すっきりいたしました。

お礼日時:2003/07/17 21:51

このHPの管理人さん(?)は


たまねぎスライス+唐辛子粉+トマト+レモン汁+塩を揉んで作っています
と書かれていますね。
トマトの色でピンク色に染まるのでしょうか・・・

参考URL:http://www.shonan-inet.or.jp/~sugu/update.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にいたします。

お礼日時:2003/07/17 21:48

しその葉を浸けた「らっきょ」じゃ無いでしょうね?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ちょっと厚めにくし形にスライスされているタマネギで(小さいタマネギではなく普通のサイズのもの)ピンク色です。名前がわかるといいのですが、それさえもわからないので・・・。一種のピクルスのような感じなのです。

補足日時:2003/07/16 23:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度補足です。

名前は「たまねぎのアチャール」のようです。ドロドロタイプではなく、北インドのサクサクピクルス系のレシピを知りたく思っております。

よろしくお願いします。

お礼日時:2003/07/16 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!