プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オレンジエックスという万能クリーナーがいいと聞きました。(シャンプーしたりサークルなどの掃除に使ったり)使われている方の使用感と、近くに売っているところがないので安く買えるサイトなどを教えていただければと思います。

A 回答 (4件)

使っています。


シャンプーはしてませんが...
専用のスプレー容器があるようなのですが高いので100円ショップで買って適当に薄めてます。
トイレトレーの拭き掃除やおもちゃを洗うときなんかに使っています。
さすがに、粗相の始末にはこれだけだとにおいは気になるかなって思います。オレンジXでベチャベチャになるくらいスプレーして水拭き後、お水に「ヒノキ」や「ユーカリ」のアロマオイルをちょっといれたのをスプレーしてから拭きしてます。これでにおいは気になりません。

また、ペットの敷物などの洗濯に使ってみたのですが、あんまり汚れがおちませんでしたし、うすめてではなくて原液を使うので割高です。うちは洗濯用粉石鹸で洗っています。

また、散歩の前にスプレーしたタオルで拭いてあげます。虫よけ効果を期待してです。

シャンプーは専用のシャンプーの方がよいと思います。人間でも結構香りがきついので、犬にとっては気になるのでは...(いくら天然とはいえ)と思います。散歩に後にオレンジXをスプレーしてぬらしたタオルで手足を拭いてやったらスゴーク気にしてました。のでやめました。
毛つや効果を期待するなら、ちょっとスプレーしたタオルで拭いてやりブラシしてあげればよいと思います。

オレンジXのいいところは犬以外にもつかえるところ...
ガスレンジやキッチンまわり、家電製品などピカピカになります。

うすめて使えるので高いと思ったことはありません。(1年くらいもちます)

うちペットショップで売っているのでそこで買うのですが、下記URLからも買えます。

参考URL:http://www.smiledog.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えていただいてありがとうございます。やはり何にでもというのは無理があるかもしれませんね。小さなサイズで試してみようかと思います。

お礼日時:2003/07/18 10:25

補足です。



やはり、ペットによってはケージなどに違う匂いが付くとダメな場合があるようですので、最初は小さめのもので試された方が良いかとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。人間にとっては良い香りでも・・・。小さなものので試した方がよさそうですね。

お礼日時:2003/07/18 10:18

ごめんなさい。

「使用感」の部分を見落としていました。

我が家では、犬は美容院に出してしまうため家庭内でシャンプーがわりに使ったことはありませんが、室内のトイレ用のトレー(サークルの下の台の部分のみ)を掃除するのに使っています。
おしっこシートは敷いてあるんですが、縁に少しこぼしたりしますので、これを薄めて拭いています。

香りがよいので、さわやかな気分になりますね。
また、除菌効果も優れているようですよ。

シャンプーは、知人が使っていますが、先ほどのホームページのモニターのところにも書いてあるように、泡立ちが少ないので、本当にきれいになっているのかなと思ってしまうようです。けれど、ちゃんと洗浄・除菌効果もあるので、いいようですよ。
    • good
    • 0

こちらでどうぞ。



http://www.orange-quality.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
使われました?実際の使用感をお聞きしたいのですが。

お礼日時:2003/07/17 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!