アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD Shrinkをvistaにインストール・起動できない



DVD Shrinkをwindows vistaにインストールしようとすると、いつも、インストール完了寸前に「動作が停止しました」と出て、とりあえず、インストール完了の画面は出るものの、起動してみるとまた「動作が停止しました」と出てしまいます。


互換モードを使ってみてもだめでした。
管理者アカウントで起動しても起動できませんでした。



windows vista ホームプレミアムSP2、メモリは2GBです。
CPUはCore2 duo 2.4ギガヘルツです。

A 回答 (4件)

dvdシュリンクは、dvdのバックアップを作成するのに欠かせないフリーソフトですね。

ところがこのdvdシュリンクですが、vistaとの相性が悪いという噂があります。
実際dvdシュリンクの開発は既に終了しているので、新しいOSのvistaには非対応のようです。
http://blog.livedoor.jp/nakanoka004/archives/509 …

DVDシュリンク 使い方:パソコンのOSをチェック
DVDシュリンクが使えるパソコンは、基本的にはOSとして、Windows98、ME、2000、XPといわれています。
http://blog.livedoor.jp/nakanoka004/archives/508 …
    • good
    • 0

私もこれ以外にやるとなると「ユーザーアカウント制御」を無効にする、セキュリティソフトを無効にする(設定で除外設定にする)くらいでしょうか。


このソフトはフリーとしては出来が良く、同じようなお手軽ソフトがなかなかないので私もここではよく勧めていますけど、どうしても古さは出ており、NEROの機能限定無料版に、有料版にあるRecored2を加えて欲しいと思っています。
    • good
    • 0

DVD Shrink を windows XP で解凍し、解凍したデーターをフォルダごと


windows vista にコピーして、読込専用として利用しています。
書込は、DVDDecrypter を、利用しています。
これだと、トラブルが無しに動作しています。
DVD Shrink での書込は、まだ行ったことがありませんので、
書込も可能かは、判りません。
    • good
    • 0

まず教えて!


DVD Shrinkは何に使おうと思ってるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!