アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、農業系の大学の経済学科に通っている一年生です。私がこの大学への入学を決めた理由は、私の家は専業農家をやっており、今後私は家の農業を継ぐことを考えているため、大学の研究室や講義等で経営について深く学んでいきたいと考えたので、この大学への進学を決めました。
しかし、大学では私の学びたいことを学ぶことができないと感じ、県の農業大学校に行くことを考え始めています。しかし、大学を中退して農業大学校に進むことは本当に正しいのかとても悩んでいます。どうすればいいでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

 あなたはおそらく成績良く、農作業というより、農業行政の勉強をする大学に入学したのではないでしょうか。


 
 単純に、農家を継ぐのなら農業大学校のはずです。

 ご両親たちは、受験の時どのように言ってましたか。ご家庭でしっかり相談することが重要だと思います。
    • good
    • 0

農業に就職するなら、農業経済学でなく農業大学校だと思います。



農業経済学って、通常の経済学で言うところの、マクロ経済学的な感じ。国全体としてどうするかとか云々で、農家経営学は遠い感じ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%B2%E6%A5%AD% …

農業大学校はベタに農家経営だから いんんじゃないの?
    • good
    • 0

感じがするかしないかではなく、できるのかできないのかです。


できないならその根拠をきちんと挙げてください。
例えば、アンポンタンにもほどがあるようなぼんくら私立大学で、なんだか高一の理数をやってるぞ、これじゃ経営のどうのなんてことに行き着くはずがない、とか。
間違いやすい例は、一般教養ばかりやっている、これでは専門なんてできない、ですけど。

また、じゃぁ県の農業大学校であればそれが学べるのか、ということにもなります。
場を変えれば済むかどうかは判らないことです。場を変えたらもっと酷くなるかも知れません。

私は門外漢なんで一切判らないけれど、あなたのお話では誰が見ても判らないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!