アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確実な排卵日を教えてください
私は生理が10/07/31(26周期)
□2回前:10/07/05(33)
□3回前:10/06/02(27)
□4回前:10/05/06
でした
どなたか確実な排卵日を正確
に教えてください!
後 排卵日の日は夜くらいに
した方が確率はあるのですか?
私は排卵日の日と思い彼氏と
排卵日になったと思い夜中の1時
くらいに仲良しをしました
ですがその排卵日の日の夜くら
いにした方がいいのですか?
教えてください

A 回答 (7件)

彼氏ということは結婚していないのですか?



まずは入籍することが先だと思うのですが。。。なぜ、入籍する前に子供を作るのですか?

確実な排卵日は誰にもわからないから、新しい命を授かることは奇跡なんですよ^^

もちろん、妊娠しやすい日を予測することはできますが、妊娠しやすい頃にタイミングを取らなくてはいけないので、一緒に住んでいないとなかなか難しいです。

よくできちゃった結婚なんていうのがありますが、それを運命だと思っている夫婦は長続きしづらいです。
私の周りには結構いますが、80%離婚しています。

婚約中ならコウノトリさんに連絡を取るのも良いかもしれませんが、いろいろなことを考えると入籍して落ち着いてからコウノトリさんに来てもらうほうが良いです。

どういう状況なのかはわからないので凄く失礼なことを書いているのかも知れませんが、文面から読み取った状況の私の感想です。失礼いたしました。
    • good
    • 0

手軽に行うなら基礎体温を測ることです。

    • good
    • 0

排卵日を確実に知るのは難しいですよね。

私は基礎体温表と排卵日検査薬の併用をお勧めします。基礎体温表と排卵日検査薬を併用し、検査薬の結果を基礎体温表に書きこむようにすると排卵日がいつ訪れているかをより高い精度で、知ることが可能になります。

排卵日は、基礎体温がいちばん下がった日、あるいはその翌日によく起こります。
統計的には、最低体温日前日が5%、最低体温日当日が22%、翌日が40%、翌々日には25%の確率で排卵されているそうです。

参考URL:http://www.associe-net.co.jp/maca/hairan/
    • good
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

正確な排卵日を出すことは医者でもなかなかできません。
病院で、エコーで卵子の様子を見るのがいいような気はするけど、100%この日、とはなかなかいかないようですよ?
ましてやこれだけの情報では、なんとも言えません。
周期が一定でないのと、基礎体温やおりもの、排卵痛があるかないかの情報がないと、しぼり込みができません。

生理開始日の14日前前後が排卵日、という目安はありますが、周期が一定でない人は、どこ、と定めにくいのですね。

排卵日から1週間くらいの間、一日おきくらいで行為をするといい、とは聞きます。
1回だけでは確率は低いです。
夜か朝かは関係ないかな? あまり聞かないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございました
お役に立ちました
やっぱり排卵日は人それぞれ
ですょね
頑張って排卵日に近づける様
頑張ってみます

お礼日時:2010/08/03 14:12

排卵日を個人で正確に出すのは至難の業ですし、一日に絞ってタイミング取ったり・排卵日だと限定して思い込んでると実際はその前後で排卵あって排卵逃しにも繋がりかねないからです。

また排卵には人それぞれ癖があります。ですので、実際どこで(どの日の何時)で起きてるか分からないものです。排卵日だけでも、低温期最終日前の数日の方もいれば、低温期最終日の方、高温期初日の方と分散します。ですので、排卵日を挟んだ日5日間でコンスタントにタイミング取るほうが排卵逃しもなくベストに思います。もしより具体的に排卵日を知りたいのなら、やはり病院で卵胞チェック+基礎体温で何周期か経過を見守って自分の排卵癖を掴む形になると思います。


排卵検査薬も併用されてはいかがですか?
周期が26-33とばらついてるようですので、検査薬使えば排卵日をより把握しやすいでしょう。
計算上では、26周期でしたら排卵は恐らく8月11日頃、33周期であれば8月18日頃と計算できます。

タイミングの取り方としては3パターン可能かと思います。
1)排卵検査薬のうっすら陽性出た日から一日おきタイミング+陽性出た日とその翌日は必ずする。
2)8月8日-12日の間で一日おき+8月15日-19日まで一日おき。
3)8月8日ー19日まで一日おき。(やや長期戦になるのでお二人に体力あれば、です)

※基礎体温測ってらっしゃるのであれば、なおベターです。
高温期初日まで(体温が上がりきるまで)タイミングとり続けた方が確立もより上がりますよ。
    • good
    • 0

排卵日を確実に知るというのは難しいんじゃないでしょうか。


ストレスや体調の変化などで簡単にズレることもあるからです。
ただ予測を立てることは可能なので、より確実性を求めるのなら基礎体温も測って記録する事をオススメします。

基礎体温の解読、排卵日の予測なんかはこちらで。

http://www.esampo.com/mama/kisotaion/about.html

あと、排卵日の夜にすれば良いというわけでもないようです。
ただ仕事やデートなどの関係上、夜になさる方が多いと思いますが。
体内で精子の生存期間が3日ほどと言われていますので、予想排卵日の前後2,3日に仲良くしているのが良いのではないでしょうか。

人間の身体は容易に変化しますので、確実なことは誰にも言えないと思います。
求める解答でなければごめんなさい。
    • good
    • 1

こんばんは。



他人の確実な排卵日なんてわかりません。
医者だって分かりません。

まず、確実な排卵日を知る方法としては基礎体温を計る事です。

基礎体温をつけていても、排卵日が分かるのは当日です。

また、人間は妊娠しにくいらしく排卵日にエッチをしたからと必ず妊娠する訳ではありません。

下に参考サイトを書いておきますが、
妊娠を望まれるのであれば、排卵日前後にたくさんエッチをする事が望ましいそうです。

あと、彼とありますが、結婚していないのに妊娠を望んでいるんですか?
できたら、結婚してから妊娠しましょう。

■基礎体温について
http://kisotaion.accee.info/

■排卵日の妊娠について
http://ninsintai.a-kem.net/2007/07/post_49.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!