プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヴェルファイアは良い車ですか?

A 回答 (7件)

何をもって良い車と定義するのでしょう?

多人数乗車できるのがよい車でしょうか?ならばハイエースでも良い車です。
豪華装備が良い車なのでしょうか?ならば各社トップラインの車両なら良い車があります。
ガタイがでかいのが良い車でしょうか?世界的にみれば、もっと大きな車両はいくらでも存在します。
パワーがあるのが良い車でしょうか?
静かな車がよい車でしょうか?
etc、etc。

上記全ての条件を満たしているのが良い車なら、ヴェルファイアは良い車の中の一台でしょう。
しかしけして燃費は良くないですし、「自分が運転する車」として考えた場合も良くないと思います(ヴェル乗りの方、ごめんなさい)。
    • 0

アルファードの顔を変えただけの兄弟車です。

アルファードには乗ったことがありますが、基本的にエスティマのシャーシを流用しているので、ボディが重い分動きが鈍いということです。乗り心地はお世辞にも高級車?高額車とはいえないもので、特に前後方向のピッチングが気になりました。車の完成度から考えると値段がかなり高すぎると思います。間もなく日産のエルグランドがフルモデルチェンジしますが、試乗して乗り比べるとよくわかります。メーカーは価格だけで車種のヒエラルキーを構築しているようですが、見かけだけの豪華さよりも、本質も価格なりの内容にすべきでしょうね。製造コストはコンパクトカーとあまり変わらないそうで、高い車が売れればトヨタはかなり儲かりますね。
    • 0

必要な人にとっては 良い車 なんでしょうね。

広い・静か・多人数乗っても快適 などのミニバン(日本ではミニではないですね)に求められる性能は満たしているでしょう。
それ以外にも必要以上に他車を威圧する概観などから俗にDQNと呼ばれる人たちにも大人気です。

でも7人とか8人とか乗ることが必要にない人にとっては前を走っていると前が見えないし上記のDQN連中の横柄な運転に嫌気がさしています。

いまどきのエコ優先の時代にあんな馬鹿でかい車必要なの?と思ってしまいます。ほとんどが一人で乗っている状況しか見ませんしね。
    • 0

ミニバンの中では、車高短への改造率、周りの迷惑お構い無しの暴光ライトの装着率が共にNo1の車です。

• 0

良い車か否かの基準がよくわからないですし、個人の価値観で全然変わってくるので何とも言えません。

私個人は、あそこまで大きい車はいらないと考えているので、
大きさ・重量・燃費の面からすればいいとは言えないですね。
ただ、数カ月に一度、両親が遊びに来るときなどにレンタルして、遠出する分には最高でしょうね。

勝手にトヨタ嫌いなだけの某氏が暗躍していますが、先述したように個人の価値観の違いでしかないので気にしないでください。
某氏の話には確かな情報源がありません。何をもってのローン解約率の高さなのか…。
推測した事をあたかも確かな情報のごとく言う某氏の話は信用しないほうがいいですよ。
私は散々な目に遭いましたから。。。
    • 0

日産のエルグランドに対抗して、極力コストを掛けずにノア、ボクを押し出し感が強く(下品と言う声が、多いです)見える様に作った車です。

自分の欲望を抑えられずに、分不相応なローンを組んで購入される方々には好評で、高級グレードに高価なオプションを付けた車がバンバン売れて、利益は上がっているようです。(ローンの解約率も多いようですが)
    • 0

プリウスから見ると

燃費がよくないので
比べてみれば
悪い車です。
    • 0