プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3代目のバカ女社長に困っています。
零細企業に勤めていますが、当社の社長の行動にあきれています。公共料金を始め、従業員の給料の支払いも毎月遅れる状態にも拘らず、常にハローワークに求人しています。確固たる事業計画も持たず、面接しては不採用の連続で、従業員の間で求人は趣味の一環では(他人の内情が伺い知れるため)と揶揄されています。意見すればヒステリックに怒りだし、業績も落ち込む一方で、このままでは倒産の憂き目にあうのではと従業員一同心配しています。何かいいご意見があればお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

私ならこんな社長の下では働けないので辞めます。

それ以外の意見を思いつきません。辞めたくなかったら従業員全員ですればどうですか。
    • good
    • 1

転職をお勧めします。


現在の勤務先が自分のレベルに合わないのであれば転職するしかないです。
この不況下といえど、給与遅配するような会社に居続けることこそリスクです。
周囲のレベルは貴方ご自身のレベルですので、あなたに合った今より条件の良い
求人先がきっとあるでしょう。
    • good
    • 0

馬鹿女 でも社長は社長、貴方はしょせん、従業員、不満が有るなら、自ら身を引く しかないのですがバカ女社長を利用して、甘い汁を吸う、

方法でも考えて、見ては、
    • good
    • 0

>何かいいご意見があればお聞かせ下さい。



 この ご時勢ですが、将来が心配なようなら
転職しては、どうでしょうか?

 個人的にですが 確固たる事業計画も無いなら
もしかしたら 突然 倒産という事になる可能性もありますし
そうなると 「退職金」も怪しくなるので 会社に支払能力が
ある内に もらえるモノをもらって転職した方が いいような・・・
    • good
    • 0

相手は社長ですし、逆らったり意見しても無駄なら、


転職を考えたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!