アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノがストーカーになりそうな気がきます。。。

お世話になっております。

タイトルの通りなのですが、元カノがストーカーになりそうな気がし
ここで皆さんに相談させていただきたく投稿させていただきました。

元カノとは1年半ほど交際しており、交際中も度々ケンカをして別れたり
戻ったりという関係が続いていました。

昨年の9月に形上、私が振られるという形で交際は終わりましたが、
その後も、何度か連絡を取り合ったり、合ったりしていました。
良くないことですが、体の関係もありました。

別れた理由としては、まだ数年サーフィンやボード・英語などの趣味の時間を
費やしたいのと、仕事が一杯一杯で向こう3年間は結婚は考えられないとの
事でした。

最近になって連絡もなくなり、1ヵ月程会っていなかったので私もだいぶ普通の
生活を取り戻し、次の恋愛に進もうと思っていた矢先、金曜日の夜中向こうから
電話がありました。

私は友人と飲んでいたので、無視していたのですがマンションの下で待っている
とメールがありました。
友人とも相談をして、とりあえず連絡はせず友人宅に泊めてもらいました。

翌日も数回連絡があり、メールで「なんで連絡取ってくれないの?自転車がないから
飲みに行ってたの?」と入ってきており、本当に来ていたんだなと分かりました。

私も精神的に耐えられなくなり、夕方電話をし迷惑だから止めてほしい寄りを戻す
事は無いとはっきり伝えましたが、向こうは今となってあなたの優しさに気づいたから
うまくやっていける気がする。

だからお盆休みに会えないかしつこく聞かれ、断ってもまったく受け止めようとせず
挙句泣き出し、電話ができない状況になり、再度今日の夜電話をする約束になっております。

元カノはうつ病を患っており、シカトするなら職場の前で待っているからと半分脅してきます。

何とか今日の電話をもって関係を絶ちたいのですが、心の奥底に怖いという感情がこみ上げて
きて食欲もテンションも全くあがりません。

何とかうまく関係を切るようなアドバイスをいただけると助かります。

長文&乱文で申し訳ないですが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>元カノはうつ病を患っており、シカトするなら職場の前で待っているからと半分脅してきます。


かなりマズい状況だとおもいます。
うつ病でなく他の人格障害の可能性もあります。
>何とかうまく関係を切るようなアドバイスをいただけると助かります。
いわゆる健常者と考えて接していてはいけないと思います。境界性人格障害、統合失調症等の可能性も考えて慎重に対応して下さい。今晩の電話だけでは、解決しない恐れがあります。覚悟していた方が良いと思います。直接的なアドバイスができずに申し訳ありません。
    • good
    • 3

早く医者行け


受診科目はわかっているな
心療内科だぞ、無ければ精神科でもいいぞ
    • good
    • 2

はー。


貴方が迂闊でした。

重たい女性に、別れた後も優しさや肉体関係をちらつかせて、勘違いさせた。

そういう事です。
ご自覚があるようですので細かくは言いませんが、根の深い問題でしょう。

ただ、うつ病患者さんなのが心配ですね。
やり直す気はないけど、友達として彼女を支えてあげては?
もちろん、手を出したりなどの浅はかな行動は厳禁です。

関係をブツっと切ると、自殺衝動や被害妄想に走られてしまうでしょう。

自分のケツは自分で拭いてください。
    • good
    • 2

1対1で会うことは避け、貴方も彼女も親友等の第3者に付き添って貰いきちんと話し合いましょう。



無視すればそれこそ本当にストーカーとなって付き纏われる様になるかも知れません。

話し合う時も相手が取り乱してもあくまでも冷静に落ち着いて淡々と対処しましょう。感情を顕にすると付け入る隙を与え兼ねませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!