アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKが暗い番組ばかりを報道するわけ

NHKが太平洋戦争の番組だとか、広島の原爆報告書がアメリカの公文書館で見つかったとか、沖縄戦で苦労した人の話とか、暗い番組ばかりを熱心に報道するのはなぜでしょうか。民放に比べて圧倒的に暗い番組が多いです。公共放送だからですか。受信料を払いたくありません。

A 回答 (13件中11~13件)

私は大切なことだと思っています。

目をそらしていれば人間は又同じ過ちを繰り返します。
ノー天気な馬鹿騒ぎには受信料を払いたくありません。
戦時中の報道規制で、国民に真実を伝えることが出来なかった。偽りの報道をした。
という歴史を踏まえて、
良心と良識に基づく真実を報道して貰いたいと思います。受信料は払わなくては、また国民は
確かなよりどころを失います。
    • 0

芸人の内輪ネタしか理解できない人間には、苦しいかもしれませんね。

まあ、貴方は受信料を払いたくないって書き込みを連発しているだけですし、
嫌ならば見なければいい。それだけ。

逆に問おう。今の民放に存在価値はあるのか? それこそが大いに疑問だ。
    • 0

今のこの時期(原爆忌・終戦記念日・お盆)は毎年そうです。

NHKだけではなく全国紙の新聞もそうです。年に1度(およそ10日間~2週間)過去の過ちのことや、戦争で犠牲になったご先祖さんたちのことを偲ぶことも大切だと思います。

質問者さんが嫌だと思うことが好ましいことだと思う人もいるってことですね。
私も別に好んでみることはありませんが、多くの民放と違う番組を作るのもNHKの個性だと思います。
    • 0