プロが教えるわが家の防犯対策術!

今使っているホームシアターに
使わなくなったプリメインアンプを繋げたら
どうなるか?と疑問に思い質問させて頂きます。

今使用しているAVアンプはパイオニアのVSA-D2011で、このアンプのフロントスピーカー出力を
使わなくなったプリメインアンプ(SONYのTA-F3000)に繋いで音を出すと音質は良くなるのでしょうか?
よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちはkirinzさん


私はヤマハの中クラスのAVアンプのフロントメイン
2chをプリアウトして使ってます。
AVアンプの2ch再生はハッキリ言って悲惨だと思い
ます。 kirinzさんももしかしたらプリメインの音の
方が良かったからじゃないですか?
NO1さんの言われる『機械を通すほど、音質は悪く
なります』 はもっともなのですが、CD等と映画の
フロント2ch再生はプリメインで行い他chとの
音色合わせはプリメインのバス・トレベル(イコライ
ザーがあればもっとイイのですが)で行えばいいわけ
ですし、センターchはAVアンプにイコが付いて
ますよネ 音量はメイン以外のchはAVアンプで
出来ますしメインはプリメインで出来るから、むしろ
キッチリ合わせられると思うのですが!
ウチノ場合格段に音質は向上しました。(まぁ、それ
だけAVアンプの音が悪かった訳ですが・・・)
AVからプリアウト>プリメインにプリ入力で
アンプが壊れるとは思えないんですけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに 2CHなどで聞く時、物足りないような気がしていました
一度、プリメインに繋いで聞き比べてみます
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/07/26 22:22

#1です



kirinzさんの方法でOKです。ただ、他のスピーカーがあるなら、そのスピーカーとのバランスが難しそうです。(音量、音質など)
アンプは壊れないと思いますが・・
    • good
    • 0

こんばんはmondayと申します



まず基本的に
『機械を通すほど、音質は悪くなります』
ですから、ご質問のことをすれば、答えは『悪くなります』ですが!
それより、
『スピーカー出力を他のアンプに繋ぐと繋いだアンプは、壊れます』

どうしてもやってみたければ(^^;)、
フロントスピーカーのみSONYで鳴らすことです。
パイオニアとSONYにパラ入力して、フロントスピーカーのコードををSONYに繋げばOKです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!
ここで質問の補足をさせて頂きます
”AVアンプにあるフロントスピーカーのプリアウトから
SONYのプリアンプに繋げ、そこにフロントスピーカーのコードを繋げて音を出す”です
この接続方法でアンプが壊れてしまうのでしょうか?
あまり詳しくないので、僕の説明がわかりにくい部分もあると思いますがよろしくお願いします。

補足日時:2003/07/24 22:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!