dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットに成功して変わりましたか!?

ダイエットの名言に「3kgやせれば気分が変わる!・・・

5kgやせれば身体が変わる!10kgやせれば世界が変わる!」

というものがありますが、ダイエットに成功されたあなた!

世界は変わってきましたか!?

ちなみに自分は、今は身体が変わるの一歩手前まで来てます(笑)

A 回答 (5件)

身長168cm、大学時代は65kgありました。


服は選べないし、自分はただのデカ女だと自信がなくて恋愛にも消極的でした。

卒業後、1年半後には48kgまで落としました。
服が7号!!身長もあるので、皆に「痩せてる」「スタイルがいい」「モデルみたい」と褒められまくり、
イケメン彼氏もゲットしました。
でも、無理なダイエットで落としたので、その後リバウンド。
天国と地獄をみました。

今、30歳。ここ数年54~56kgを維持しています。
下半身デブなので、ボトムの服選びは大変ですが、
太ってるわけでもなし、健康でいられる今の体重で満足しています。

65kgのままでずっといたら、20代の楽しみも半減以下だったと思います。
(海でビキニもないし><)
無理なダイエットは禁物ですが、(無理なダイエットするなら若いうちにした方が・・・なんて言っちゃダメなんですが・・・)やっぱり痩せて良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背が高いですね、宝塚の男役クラスです!(素晴らしい)
168cmで48kgなら、正直なところモデルクラスですね。
でも標準体重からは、痩せすぎですね。

今、30歳で54~56kgを維持されているなら、バッチリですね!
やせる努力をされビキニも着れたし、イケメンの彼もゲット!
それから今に至るまで安定して50kg半ばの体重をキープ!

素晴らしいです、拍手です!これからも今の体型をキープされ
海に行ってビキニも着てくださいね!それから、イケメンの
彼とはどうなったかわかりませんが、いい彼氏がおそらく
おられることと思います、やせればやはりいいことがありますね。
しあわせになってくださいね~!

お礼日時:2010/08/15 19:24

 私は14kg減量し、BMI:19.8、体脂肪率:11%の格好いい細身のスタイルになって5年たつオジサンです。

ダイエットに成功しても実は良いことばかりではなく、具合の悪い?ことも多々あります。ダイエットに釘を刺すわけではありませんが、ふだん聞くのはダイエットに都合のよい話ばかりで、具合の悪い情報は伏せられているように思いますので、この際に明らかにしておきたいと思います。

(1)シワや皮膚のたるみが目立ち、かなり老けて見えるようになる(激変する)。
(2)背広などの衣服が(だぶだぶ、ぶかぶかになって)全部ダメになる。
(3)体脂肪の減少は全身にわたるので声帯まで痩せてしまい、完全にしわがれ声に声変わりする(とても聞き取りにくい声のようで評価が悪い)。
(4)同様にまぶたまで痩せ、二重まぶたが三重まぶたのようになり、顔の様相が変わる。
(5)減量すると基礎代謝量が落ちる(熱心に筋トレをやっていてもです)ので、冬はとても寒く感じる。それまで経験のなかった手足の先の冷えを感じる。
(6)体重1kg減量するごとに血圧が上下とも2~3ほど落ち、いまは90/50くらいになって立眩みする(ビールを飲んですぐに風呂に入ったあと立ち上がったときに失神したことがある)。
(7)大病でもしたのかと知り合いに必ず聞かれ、説明に閉口する。
(8)太っていると貫禄があるが痩せすぎると浮浪者のように貫禄がなくなり恰幅も悪くなる。
(9)風呂から(裸に近い形で)上がってくると体型を見た家族(女性陣)からは(見た目が)気持ち悪いと悪評である。

> 世界は変わってきましたか!?
 それでも、良いことはこれ以上に多くありますので、世界は変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

かっこいいカラダになっていいことばかり
かと思いきや・・・いろいろあるんですね!

でもやっぱり、そうは言っても・・・
ダイエットに成功されたことはりっぱなことです!

お礼日時:2010/08/15 10:23

こんにちは



そうですね
体が軽くなったので
動くのが面倒、とかおっくうと言うのは少なくなりましたね
洋服でSサイズとかでも着れるのは以外にびっくりしましたし

何よりも健康診断で再検査とかがなくなったのが
一番ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

身体が軽くなると動きがよくなりますよね!

健康診断のときに再診やドクターとの

相談などが減っていいですよね。

お礼日時:2010/08/15 10:22

自分の気分は変わるけど、


周りの見る目は、変わらない。

ダイエット・・・究極の自己満足。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね、自己満足ですね。

どうもです~!

お礼日時:2010/08/15 10:19

 良い部分


 冬が、前より寒く感じた。
 夏が、前より暑く感じなくなった。
 自分に、ちょっぴり自信をもてる。

 悪い部分
 苦しんでダイエットすると、その後、むなしくなる。(無目的だから)

 スポーツや外見で商売しているならともかく、一般の人は、そんなに変わらないかと。
 ダイエットくらいで人生が劇的に変わるなら、みんなやるだろうね。
 一般人にとっては、趣味の領域だと思います。
 それで何か成し遂げても、その趣味を持った人にしか評価されません。
 ただ、病的な肥満の場合は、事情が違いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね、一般人の場合はそのくらいに
思っていたほうが気が楽ですね。
どうもです~!

お礼日時:2010/08/15 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!