アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoの割引サービスの変更について教えてください。

現在『ひとりでも割』と『ゆうゆうコール』を契約しています。
今年の10月が『ひとりでも割』の更新月なのですが
再来年の10月までにdocomoではなく、他社携帯に変更の予定が有ります。
(仕事の都合で個人携帯を変更しますが、時期は未定です)

『ひとりでも割』は2年ごとに自動更新されるとのことで
更新月でなければ解約金が9,975円かかると聞きました。

一方、『(新)いちねん割』だと毎年の更新になり
更新月でない場合の解約金は3,150円かかるとのこと。

この場合、月々の基本料金が少々高くなっても
『(新)いちねん割』に切り替えたほうが解約金を考えると得になると思います。

そこで、割引サービスを切り替えたいのですが、
これは9月に手続きをすれば良いのでしょうか?
それとも10月?11月?
確か、その日から切り替えるのか、次月から切り替えるのか選択もできたと記憶しています。
どのタイミングでどう切り替えたらいいのか、分からないのでご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ひとりでも割」は2年更新で、契約日から翌月の末日(1日の場合は当月の末日)を1ヶ月目として25ヶ月目は解約料はかかりません。

10月が更新月ということは、2年前の9月2日から10月1日の間に契約して25ヶ月目にあたります。

当月請求分の請求書に「MAX/ひとりでも割 割引サービス契約期間1年12ヶ月です」と書かれている月です。
(この場合、今年の10月請求分の請求書に「(2010年9月現在)割り引きサービスご契約期間は1年12ヶ月です」と書いてあれば10月です。お知らせ欄に自動更新の旨が記載されるはずです。)

そのときに切り替えたほうが良いと思います。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/hitor …
    • 0

たしか、その日からの切り替えでも、翌月からの切り替えでも、指定できますよ。

割引サービスは、さっさと受けちゃったらいいんじゃないでしょうか?
ドコモのサービスサポートは、電話対応をきっちりとやってくれて、逆に利用料が安くなるような提案もしてくれるので、個人的には高評価です。
    • 0