アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人同士でよく、付き合うにあたって価値観が合うのが大切だとか言いますよね。

互いの価値観・・・何が大切なのでしょうか?

こうだったらいい等ありましたら教えてほしいです

A 回答 (4件)

hyenjamoさんこんばんは☆



すごく難しく考えがちなお題ですが、私はすごくシンプルに考えますね。
例えば

美味しいものを美味しいと感じる「食の価値観」

高価なものと安価のものを区別できる「お金の価値観」

恋人同士なら「性の価値観」もそうかな。


でもぴったり100%価値観が合う人なんてたぶん奇跡的ですよね。

基本的には一緒にいて楽しいならそれに越したことはありません。

要はお互いに大切にしあえるか、思いやれるか、譲り合えるか、お相手の価値観がちょっと??な時にちゃんと向き合って会話ができるか。


が大事なんじゃないかな。と個人的には思いますね。

回答になっていますでしょか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます☆

そうですね(*・・*)解答のひとつひとつが正しい考えとして自分の中に入ってきました。!!

解答ありがとうございました♪

お礼日時:2010/08/19 16:24

価値観って誰しも同じって事ないと思う。



10人居れば、考え方も様々でしょうし
人それぞれ、御両親から生まれてるわけだし・・・
その人の家庭によっても違うだろうし。

最初から価値観一緒だと、つまらないかな?
2人付き合って行く間に、自然とフィーリングや価値観が似てくると
お互い嬉しいでしょ?

確かに・・・価値観って大切だけど
そこまで気にしなくても・・・って感じです。

うちも・・・
さすがに・・・今じゃ発する言葉も、タイミングも考えてることも一緒だったりするけど。
元々は価値観が全然で同棲の時には喧嘩もしたけど・・・
誰しも経験してる事だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます☆

そうですよね(>_<)何かホッとしました*

私たちもこれから価値観合わなくて喧嘩したりするかなぁ(・・)続けばの話ですが 笑

解答ありがとうございました♪

お礼日時:2010/08/19 16:20

おはようございます。

確かに良く聞きますねぇ。
俺はちょっと違いますねぇ。価値観はそれぞれ違うのは当たり前かなぁと思ってます。だから価値観が合うより価値観の違いを解り合える事が大事かと思ってます。
人それぞれ大事にしている事とそうでもない事との優先順位って違うかと思います。似ている事はあったとしても全く同じって事は無いんじゃないかなぁと。
ちょっとしたニュアンスが違ったり考え方が違ったりしてです。
だから押し付けたりじゃなくて理解する、分かち合う方が大事じゃないかなぁと思ってます。
また全く価値観の違う人でもこういう考えや取り方もあるんだぁって考えたりする事がいいんじゃないかと。俺はなるべくそう考えるようにしてます。
突っぱねたり、無視したりするのは出来ますからね。だから価値観が合うより違いを理解するの方がいいかなぁと俺は考えてます。
簡単では無いと思いますがそう考えて接していますよ、俺は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます☆

私もそれが理想です*

周りに色々な意見を言われたのですが、価値観についてとかよくわからなくて,,。まぁあまり考え過ぎもよくないと思うので、ゆっくりでもいいから彼の価値観を知って理解していけたらなと思いました*

解答ありがとうございました♪

お礼日時:2010/08/19 16:11

女性です。



私は大切だと思います。
今、片思いしている彼がいるのですが、
彼とは価値観が合うので、一緒に居てとても安心できます。

例えば、彼の友人の家に、一緒にお邪魔した時、
「手土産にこれ持っていこう」とか、
数日後に「この前のお礼にこれ買っていかない?」という話が
どちらからとも無くでて、お互いが「私も(俺も)それいいと思う!そう思ってた!」と
同じような感覚なようで、意気投合します。

先日、
「○○さんがこれ持ってきてくれたから、あれをお礼に・・・」と言ったら
その彼とは別の男性が
「え?そんなのいいよ!持ってきたってたったあれだけでしょ?お礼とか不要じゃない?」
と言われました。

大げさなことをするわけではないんですよ。
何百円とかの話です。でも気持ちの問題ですよね。

そういう感覚って凄く大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます☆

羨ましいです*
私もこれからそういう彼との価値観を見ていけたらいいなと思いました*

解答ありがとうございました♪

お礼日時:2010/08/19 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!