dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

片思いなのに駆け引きしてくる女ってなんなの?

当方20代後半男です。
片思いなのに、私に駆け引きしてくる女性がいます。
駆け引きの意味が無いような気がするんですが、
普通はこういう駆け引きに引っかかるものなんですか?

----------------------------------------------------------------------------------------
【女性】:同じく20代後半。容姿は結構美人で頭も良く(勉強はできるの意)、職場の男性から人気があります。

【私に好意があるという根拠】:その女性が同僚と恋愛相談をしているのを、たまたま聞いてしまった。(←何回も)

【駆け引きの例】:「他の男と仲良くしているのを見せつける」「わざと冷たくする」などなど。

A 回答 (5件)

既婚女性です。



今までは、その駆け引きの撒き餌で、意中の男が簡単にひっかかってきたんです。

ただ、そんな事を何年も繰り返しているうちに、婚期を逃してしまい、
今はもう歳なんですけど、それでもまだ、今までの駆け引きは鉄板だと、通用すると思っています。

質問者さん相手だから、なかなか引っかからないで冷静なだけ、
今までの狭い経験をもとに、雑誌の話やテレビの恋愛ドラマ、
女友達の話を参考にしながら、「駆け引きして男を落とす小悪魔的美人」を夢見ているのです。

駆け引きを女優気分で楽しんでいるので、実際にはそれほど悩んではいません。
女友達に、気があるくせに素直じゃないくらいの事を言って、自慢したいだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり今までこの方法で上手くいっていた&モテる自分を演出したい願望ですね。参考になりました。
「婚期を逃して、、、」のくだり、納得です。あんだけ人気があって30間近ですから。

お礼日時:2010/08/19 20:37

勘違いと思えばいいのでは?別に、あなたが興味をもたなければ、他の男と仲良くしているのを見せつけられても気にならなくないですか?

    • good
    • 7
この回答へのお礼

こういう行動をする心理みたいなものに興味があったので質問しました。すいませんでした。

お礼日時:2010/08/19 21:13

なんと言うか‥


実際会ったことがないので難しいですけど、

微妙な年齢の女心
みたいなものではないでしょうかね(=_=)

美人で頭も良くて相手に困らない人生を歩んできたとして、
それなりに年齢になって、
好きな人ができたが、
プライドが邪魔をして素直になれない
どういった方法であなたにアプローチすればいいのかわからない

て、感じでしょうか。

その微妙な女心を
「いじらしい」ととるか
「うっとおしい」と取るかはあなた次第では?

まずあなた自身が
彼女のことをちゃんと見て
どう思うかが大事だと思います(^v^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>まずあなた自身が彼女のことをちゃんと見てどう思うかが大事だと思います(^v^)

結婚するとたいへんだろうなぁ、、、と思っています(^v^)

お礼日時:2010/08/19 21:03

それって駆け引きじゃなく、罠ですよ!


容姿端麗で頭も良ければ、プライドも高いと思いますよ。もし自分から告白してフラれたら、台なしじゃないですかぁ~だから、あなたに告白させようとしている訳です。
もしくは誘っているのかもね⇒あなたに気が有りますよ~ て。小賢しい真似だけど、そんな性分なんじゃないかな…案外プライベートで付き合ったら、尽くしてくれる可愛い女だったりして?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、告白せずに「貴方に気があります」と伝えることには成功してますね。(でも適齢期に「他の男と仲良くする」攻撃は逆効果なのになあ(笑))ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 20:56

ひっかからないですし20代後半にもなってそんな駆け引きをする女性もいないと思います。


駆け引きの例が中高生向けの雑誌に書いてあるような幼稚なもので笑ってしまいました。
あなたの勘違いではないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まあ常識的に考えればそうなんですが。モテる女性がやると上手くいくのかなあ(今までは上手くいってたのかな)と思えなくもないもので。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A