アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。私には悩みがあります。
それは、ある授業のメンバーです。
その授業は2クラスが合同で受ける授業なんですけど、
授業で友達が1人しかいません。
もう1人去年同じクラスで友達?(まぁ仲は微妙)な子がいるんですが、向こうから絡んでくれば話す程度で。
その授業は2時間連続であるので、友達がその友達の所に行き、放課の時1人になってしまいす。
まぁ私もその輪の中に行けばいい話しかもしれませんが、2人ほど仲良くないし、入りにくい時だってあります。
1人なら1人でもいいかもしれませんが、周りの子も話してるので私も遊びたいし、
一番嫌なのが私はいじられキャラなので、男子が私1人になるとからかってくる事です。
普段そこまで喋らないのでどう反応すればいいか分からないし、裏では普通に私の悪口を言ってるし・・・
まるでイジメられてるみたいです。
もぉその授業が苦痛でたまりません。わがままですが、その授業の日だけ学校に行きたくありません。
他の友達で少しずつ絡んでいってる子がいるので、その子の中に入ろうかなぁと思ってるんですが、まだ入れる雰囲気ではなく、入りずらくて。
新学期始まる前に、アドバイスが欲しいです!

A 回答 (2件)

こんにちは。

おっさんです。
このサイトを利用し始めてから7年ぐらいになりますが、
そんな感じの質問って、女子の質問である場合が多いです。
女性はグループ行動をするかしないかにこだわり、また、被害者意識を持ちやすいです。
私の妻もそうです。
男の場合は、何をどうすればよいかを自力で考えることが多いです。

女子のお友達を作りたければ、あなたが話題の中心になるのが近道です。
何かが得意だとか、何かの便利情報について詳しいとか、です。
そういう存在になると、自然と向こうの方からやって来て、その後は雪崩的に友達の数が増えます。
向こうから聞かれてもいないのに、いきなりうんちくをひけらかすと嫌われるかもしれないので、会話の中で片鱗を見せる程度で、その後は徐々に、です。

男子にからかわれることは、むしろ良いことです。
それが、たとえあなたの容姿に関することであってもです。
言われたときは、あなたは笑顔で「もー、いつもそればっかり!」とか「そういうあんたも」とか言って、その男子の体をバシッと叩いてやればいいです。
笑顔で、ですよ。
そうすると男子とお友達になれます。
    • 0

授業と友達は関係有りません。

高校で勉強できる事を感謝して授業に望むべきです。いじられキャラとは、優柔不断で、毅然とした態度が取れないからです。
    • 0