アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長165cmで体重45kgは痩せすぎでしょうか
当方女性、高校生です。
ご返答、宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

痩せてると思います!でもモデルとかと同じくらいじゃないでしょうか?



すごくスタイルいいんですよね!羨ましいです。
    • good
    • 0

そりゃ枯れ枝だ!

    • good
    • 2

 貴女のBMIは16.5ですから標準範囲(18.6~24.9)よりも少なく、そういう意味では痩せの領域になります。

痩せすぎかどうかは何とも言えません。ファッションモデルはBMIが16前後ですから、そこまでは行っていません。
    • good
    • 1

痩せてるけど、「すぎ」ではないかな。

私の周りはそんなもんです。
高3 女。
    • good
    • 1

高校生でも1年生と3年生では体型がだいぶ変わりますが、一応高2と仮定すると、



身長165cmの女性の標準体重は、1.65 * 1.65 * 22 = 59.9Kgです。
身長165cmの女性の美容体重は、1.65 * 1.65 * 20 = 54.5Kgです。
身長165cmの女性のモデル体重は、1.65 * 1.65 * 18 = 49Kgです。

あなたの体重は45Kgですから、スーパーモデルよりも痩せていることになります。

添付図を見てください。
あなたの身長は男子の標準身長と同じ位ですが、体重の方は中学1年生の頃の体重と同じ位です。
それでは痩せすぎなので、ウォーキングや筋トレで筋肉を増やして、4Kg体重を増やすと、
スーパーモデルのような魅力的な身体になれると思います。
「身長165cmで体重45kgは痩せすぎで」の回答画像3
    • good
    • 2

ガリガリですね。

    • good
    • 2

BMI指数でいうとちょっと痩せすぎですね。



参考URL:http://www.health.ne.jp/check/bmi.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!