アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産祝いに西松屋はダメ?

現在大学4年生の同級生の友人に子供が産まれました。

出産祝いに西松屋でベビー服を買おうかと思ったのですが、ネットで見てみるとあまり西松屋のものを貰って嬉しかったという回答がありませんでした。

ベビー服を買ったことが無いので、あまり分らないのですが、出産祝いに西松屋は不適切なのでしょうか?

また、だとしたらどこで買うべきなのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

西松屋が不適切とは思いませんけど、どうしても安売り店というイメージはありますね。


特に服はしまむら感覚です。
ウチが出産祝いで頂いた子供服で多かったのがファミリアでした。
    • good
    • 0

出産祝いが西松屋でダメという事はありません。



出産祝いのセットであれば問題ありません。

しかし、気持ちは嬉しいけど西松屋か~とは正直思ってしまいますね。
例えるなら服をプレゼントすると言われてユニクロなのと感じが似ているかな~

買うのであれば、
・百貨店に入っているミキハウスなど
・ベビーザラスなどの子供用品専門店
・ショッピングモール内に入っているコムサイズムなど

出産祝いなどのセットであれば、3000円~5000円ぐらいの価格帯で購入できると思います。
また、近くにアウトレットモールがあるのであれば、ミキハウスなどの子供用品も少しは安く手に入りますよ。
    • good
    • 0

好みがありますから服装でなく、パンツ型オムツや、現金のほうが宜しいと思いますよ。

    • good
    • 0

服は好みがありますしサイズも季節に合わせて考えなければいけません。


西松屋は良い店ですが価格帯が安く、家着を家計で買うにはうってつけです。
ちょっと気が乗らないかもしれませんが、オムツ(メーカーは聞いてください。)や
これからの季節お尻拭きのウォーマー(ウェットティッシュを暖めるようなもの)の方が
喜ばれます。あとは首が据わる頃からつかえる「バンボ」という椅子がありますが
これは喜ばれると思います。椅子だけなら6000円くらいです。
    • good
    • 0

ご両親の好みも有りますから、商品券はいかがでしょうか?使い道はもらった側の自由になりますし。




昨年、20代後半の友人夫妻に赤ちゃん本舗の商品券を贈り、喜んでもらえました。


参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

>出産祝いに西松屋は不適切なのでしょうか?


特定企業名を出してのコメントはマナー違反のような気がするので、これはノーコメントです。
>また、だとしたらどこで買うべきなのでしょうか?
本人に聞くのが一番です。
それができないなら、現金が一番です。
よく分からないものを買っても、ろくなことはありません。
    • good
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

西松屋さんは、すごく安いです。
なので、お祝いとしての特別感がないという面はあるとは思います。
私は避けますね。どこで買っても同じ商品もあると思いますが、それなら尚のこと、他の店で買います。

私は近所にイオンがあるので、そのなかの赤ちゃんコーナーや、気の利いた雑貨屋さんのベビー雑貨などを買っています。
ちょうど昨日、友人の出産祝いにちょっとしてものを、と思い、ガーゼハンカチとそれを留めてよだれかけにできるクリップを買いました。
    • good
    • 2

イメージ的には、西松屋は、


実際に育児をしているパパやママが、
実用品を買いに行くお店という感じがあります。

でもちょっとした軽いプレゼント程度としてお考えなら、
西松屋で選んでも不適切ってことはないと思います。

他には「赤ちゃん本舗」や「ベビーザラス」という店もありますので、
一度ネットで検索してみて、品揃えの良さそうなお近くの店舗へ
見に行かれてはいかがでしょうか?

5千円以上でしっかりお祝いするお考えなら、
本人がたまにしか買えない様なブランドの品がいいかもですね。
ミキハウスとかは万人に好まれる気がします。
あとは好みによりますが、ブランドのベビー服などもありますので
その方のイメージにそったブランドで、
ベビーの取り扱い店舗など調べてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

西松屋は・・・。


あなたも大人になって、出産する時分かりますが、今送ると顔から火が出るほど恥ずかしい事したって思います。

だから、バイト頑張ってでも奮発して百貨店で少し名の知れた店で買うのがいいと思います。

後、服と言ってますが、好みやサイズもありますし正直現金。もしくは商品券が本当に心から喜ばれますよ^_^;

現実的ですみませんm(__)m
しかし、どうせ送るなら絶対喜ばれる方がいいと思うので。。。

参考までに・・・。
    • good
    • 1

手土産程度や身内の差し入れ程度なら、西松屋も良いと思いますが


正式なお祝いとして買うなら、避けた方が良いでしょうね。

大人の服でいえば「アベイル」とか「しまむら」とかそういうお店だと思ってください。
消耗品の安いお店、です。

親や、おばあちゃんが普段使う服や、グッズを買うにはとても良いお店です。
ただ価格帯や品質、ブランド力としては「日用的な、安いお店」です。

お祝いであれば、先に予算が決まっているでしょうから
それに合わせてほかの探せばいいと思います。

若い方でしたら、コムサイズムや組曲のFAMとかならどうでしょうか?
わざわざベビー用品店にはいかなくても
そういったお店の入っているショッピングセンターやデパートには行くでしょうし。
デパートにいくなら、そこのベビー用品店でも良いかと思います。
デパートに入っているお店ならお祝い品としては大丈夫と思います。

OSHKOSHというBOBSONがやっているお店ベビー・キッズのお店なんかもSCなどに入っていますね。
学生さんなので、そういった普通のお店の延長で探すのは、探しやすいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!