プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で知り合って約三年になる男性に好意を持っています。ある日、その男性と二人で職場で仕事の話をしていて、少し沈黙が続いていた所に、同僚の子(女性)が話に入ってきました。私が何か喋らなきゃと言う焦りの気持ちが顔に出ていたのかもしれませんが、その同僚が冗談で¢○○さん(私)の事、口説かないで下さいよ~£と言うと、その男性が¢知り合って何年も経つのに今さら…£と言いました。同僚の子は、もちろん私がその男性に好意を持っていることを知りません。男性の言葉通り全く脈なしなのでしょうか?この状況だけでは分かりづらいかもしれません。特に男性のご意見聞かせていただければと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

脈なしとは言い切れないと思います。

好意を持っていたが照れ隠しで言ったかもしれないし、彼女がいるかもしれないが、彼女と別れたら次にあなたに交際を申し込むかもしれない。シャイなのかもしれないし、職場では手を出さないと決めているのかもしれない。私の会社では職場恋愛をすれば仕事の合間に上手い事やりやがってと妬まれます。上司からは社内の女の子に手を出した奴は出世させないと言われます。一度告白してみたらどうでしょう。男性の場合は告白されたらかなりの高確率でOKしますよ。
    • 0

現状だけ見れば、ないね。

この先どう変わるかは、不明です。

4さんの方法なんていいと思うよ。
言い回しが難しいけど、

要するに、
自分の印象がプラスになるようなイメチェンしてみたら?ってこと

それで、相手の見方が変わるかもしれない。

職場内っていう条件を加味したら
関係がギクシャクするのは厳しいものもあるから
それで様子を見るのがベターだと思いますね。
    • 0

彼の言葉通りです。

今さらジローなのです。。。。。

この場面だけでいえば、全く脈なし。
知り合って間もない頃なら、、
でも3年も経って今さら。って感じにも受け取れますが
明らかにそも同僚の女性に怪しまれないっていうか
否定するために、

今さら。って言葉を入れたんだと思います。。。

全く脈は無いと思いますが。。。。
    • 0

分かりません。

でも、質問者さんの気持ちをくむとそれではあれなので・・・。

まず、シチュエーションから考えると、その男性は「あなたのことを同僚」と認識しています。あなたは「その男性が好き」です。

基本現状を維持しようとするのが人間です。その男性も、あなたも現状が一番良い状況だと思っているはずです(未来が良くなる可能性は担保されていませんから)。

今の一番安定した状況を崩さないことには、話は前へ進みません。脈があるのか、ないのかをチェックするにしても、安定した部分をある程度切り崩さないことには結果が得られません。

というわけで、あなたがやることは「今まで二人の関係の間ではやっていなかった行動をとる」です。

別に何でも構いません。その男性にとって新鮮に映る行動(髪型、服装の趣味、新しモノ好きになる、化粧品の変更、言葉づかい、男性との物理距離、声の大きさ)であれば、すべてOKです(ま、印象がプラスになることにした方がいいですけどね)。今までと違う行動、そのすべてが意外性であり、あなたを見つめなおす機会であり、新しいあなたを知るチャンスとなります。

長年安定してしまった関係性を変化させるのには、これが良いと思います。

必ずしも告白だとか、そういうわけでもないのでぶち壊れるわけでもないですしね。

ただ、色々変える中に、ちゃんと「あなたが好きですというアプローチ」も混ぜるとよいと思いますけど。
    • 0

先にいってくれりゃーよかったのに・・・・

ってことよくあります。

言ったモン勝ちです。
    • 0

今がチャンス!

”あのさ、あーは言ってくれてても、実は私好きよ。”って素直に言う。隠さない。今がチャンス!せっかくきっかけつかんだんだから!
結果が見えるから行動するのは仕事か買い物ぐらい。先が見えないものなんだから、チャンスをつかめ!

うまくいくか、いかないか、どのみち100%わかる方法なんてないんだから!
方法探さないで、行動さがして!

勇気もってレッツゴー!

失恋したら、もっといい恋があるし、
うまくいったらハッピー!

いけ!

(俺、30代後半男性です。)
    • 0

2つの可能性しかないように思います。

ひとつは完全に脈がないという可能性。もうひとつは単純に恥ずかしがっている可能性。いずれにしても職場での恋愛を継続するのは大変ですね。思い切って告白したいところですが、後が大変そう。良い結果じゃなかった場合、気まずい感じになることは回避したいですね。
    • 0