アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平家物語が生まれた(書かれた・できた)理由をご存知の方、大至急教えていただけませんか?

平家物語はなぜできたのか?
なぜ生まれたのか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/09/28 15:56

そこにドラマが在ったからですね。



貴方がなぜできたのか、なぜ生まれたのか、それは、貴方の御両親の間にドラマが在ったからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/09/28 15:55

>平家物語はなぜできたのか?



単純に面白いと思ったからでしょう。平家物語というのは歴史書小説の一種であり、三国志演義やフランク史など洋の東西を問わず昔から製作されています。史記のような官費で製作された歴史書と異なり、面白いのです。

大河ドラマで「龍馬伝」が好評のようですが、なぜそういう番組が製作されるのか?という理由と同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/09/28 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!