プロが教えるわが家の防犯対策術!

新中古車で一番高く売れる車とは
もし、車を購入してそれを乗らずして中古売却した場合、いちばん高く売れる車とはどんなものがあるのでしょうか。(量産車で)

A 回答 (7件)

今、と言う話でしたら国産ではありませんがアバルト695トリビュートフェラーリでは無いでしょうか。


フェラーリと名前が付いていますが、Fiat500をベースにFiatを親会社に持つフェラーリと、かつての名チューナー、カルロ・アバルトとのコラボレーションモデルです。
http://response.jp/article/2010/08/03/143656.html

日本には10月から導入されるとの話ですが、限定モデルの為、日本では何台の台数が輸入されるかも決まっていません。イギリスと同様に152台/405万円だとしても、すでに予約で埋まっているかも知れず、恐らくはデリバリー開始直後のタイミングであれば、新車価格以上の値は付きそうです。

ただし、アバルト本人は1979年に亡くなっていますし、いかに限定と言えど高々コンパクトカーに500万円を超える金額を払う人が多数いるとは思えず、"買う人は買う"くらいでしょう。
少なくとも日本に於いて、新車が販売されているにも関わらず、中古車に新車の定価以上の値が付いたのはフェラーリなど一部高級車と、ホンダNSXくらいのもので、どちらもバブル期の話です。

限定車であれば最近でもメルセデスベンツ・マクラーレンSLRやアルファロメオ・8Cコンペティツィオーネなどがありましたが、どちらも数千万の車です。
所有している間に価値が出た等の例はあるでしょうが、乗らずに売って利ざやで稼げるような車が数百万で売っているなら、私だって買っています。
どんな高級車でも保険で言えば10年経てば価値なんかありません。後々のリセールを考えるより好きな車に乗った方が良いですよ。
    • good
    • 0

購入価格より高く売れる車は


量産車では一切ありません。

一応可能性があるのは
未登録ならば
FD、NSX、S2000辺りでしょうね。

フェラーリもポルシェも買い付けに行けば
幾らでも新車が有るので
購入価格より高く売れることは一切ありません。
    • good
    • 0

フェラーリでしょう。

新車はオーダーしてから早くて数カ月から1年以上かかるものもあるので、待ちきれない人は多少高くても買うからです。また希少価値があるので、十年以上前の中古車でも結構な相場で取引されています。
    • good
    • 2

とにかく車体価格が高い物。


100万円の車と500万円の車では500万円の方が不人気で下取り価格が悪くても100万円の車より低いわけありません。
    • good
    • 0

ハイエースとランドクルーザーです

    • good
    • 1

超人気で納車が半年先、一年先になるような車でしょうか。

数ヶ月先ぐらいだと待つ人が多いですから。発売当初のセルシオ(20年以上前ですが)とか今のプリウスが出てすぐの頃でしょうね。その辺なら、ほぼ買った価格かそれに上乗せでも売れたかもしれませんが、滅多にあるもんじゃないです。
そうじゃないかぎり、1度でも登録すれば中古ですし中古なら仕入れて売るのですから、納車の当日に売ったとしても、買った価格より確実に数十万以上は値段が下がります。
    • good
    • 0

新型アクティートラック

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!