アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠4ヶ月の主婦です。 夫が職場の女性の話を頻繁にするので、気になっています。
ほとんど毎日と言っていいほどその方の話題が出ます。
その女性には私の話をよくしているようです。

夫はその女性は私に似てるとも言っていました。

ある日女性が仕事を休んで旅行に行っていると言い、次の日の天気予報で旅行先の天気が良くないと、「あいつ大丈夫かな」と心配していました。

とにかく毎日話題に出るので、いい加減嫌になってきてしまいます。

私が妊娠のせいで、色々ナーバスになっているせいもあると思いますが、
夫の心理はどういう状況なのか、ご意見頂けますでしょうか。

A 回答 (4件)

とにかく気にしすぎないように努めることでしょうね。


若し何かあれば必ず変化がありますから。
妻の妊娠中に浮気する男は結構います、問題は其れが一過性なのか継続なのか、妻側から見れば妊娠中と出産後の約二年ほどが警戒時期なんです。
話をしている間は先ず心配ないと思いますよ。
    • good
    • 1

ご主人は、あなたと似ているからその女性のことが気になるのでしょうね。

あなたが一番なんですよ。それに、下心など無いから何も気にせず話題にする。本来なら何も気にする必要のない話題だと思いますが、今のあなたには精神衛生上良くなさそうですね。

ご主人には一度、「妊娠中でナーバスになっているから、単なる職場の同僚でも、同じ女性の話ばかりだと気に触るからしないで」と伝えておくと良いかも知れませんね。あなたが穏やかな妊娠期間を過ごすために協力してもらいましょう。

あなた自身は専業主婦なのでしょうか?社会との接点があまりなく、ご主人からの情報オンリーだと、尚更気になると思いますので、友達と会ったり、買い物したり、外へ出て他の人とお話しするようにして下さい。人生のうちのほんの短期間しか味わえない妊娠期間ですから、気持ちをゆったり持って楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は専業主婦です。
時間があると余計なことばかり考えてしまってダメですね。

気晴らししつつ、穏やかに過ごしたいと思います。

女性の話があまりに続くようなら、主人に正直に気持ちを話してみようと思います。

皆様ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 13:51

 あなたに似ているその女性を気にかけているところを示すことによって、間接的にあなたへの愛情をアピールしたいのでしょう。

    • good
    • 1

旦那さんはそういう話をして、奥さんがいやな思いするのわからないんでしょうかね


まして妊娠中だというのに

悪くとれば
その彼女はあなたと似てるから気になってもしょうがない
ちゃんと話するから仲良くさせてくれ
って言いたいんですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A