プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脈アリ?好意のある異性には、遅かれ早かれ必ずメール返信しますか?

掲題の通りです。
スポーツサークルで、半年ぐらい前に初めて顔あわせをした女性がいます。
5回ぐらいそのサークルで会って、終了後にご飯に行ったり、飲みに行ったりして、仲良くなったのです。

自分で言うのもどーかと思うのですが、あちらから私に好意を寄せてくれている感覚があるのです。
(mixiで相手からメッセを送ってきたり、やけに自分にだけ話しかけて来たり、私にだけあからさまに声援を送ってきたり、ドライブに連れて行ってと言って来たり…)

単純にいい人と思われてるだけとか、ファン的な意味合いの可能性もあると思うのでなんとも言えないのですが^^;

思い切ってこちらからアドレスを聞いてみて、デートする事になったのですが、メールが突如途切れて返って来なくなる率100%なのです。
(結局日にちの都合がつかなくなって、一度中止になって、別の日にデートに行く事になったのですが)

私個人では、好意がある人からのメールは遅くとも必ず返すと思うのですが、なんかみっともない事に、たかがメールが返ってこないだけで消極的になってしまいます。

皆様の場合はいかがでしょうか?
好意のある人に対しては、必ず返信しますか?一度忘れたらそのままほったらかしちゃったりしますか?

経験がある方などアドバイスを頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

私は、好意のある相手に対してもメールしない時がありますよ。



私はメールを続けないタイプの女です。
一日2~3通、たわいもない話をするみたいなメールは全くしません。
だからいつも切るタイミングを伺っています。(笑)

もともとメールがあまり好きではないため、返信が遅いですし、
2~3日返事をするのを忘れてしまうと、
いまさら返しても・・という気になり放置します。好きな人でもです。
もしかしたら彼女もこういうタイプかもしれません。

文章からすると、脈はありそうですよね!
頑張ってください!!
    • good
    • 9

私は好意の有る人には


5分以内に返信します。

私に好意を持ってくれている人は
5分以内にメールを返信してくれます。

それで普通だと思っています。
    • good
    • 12

ちょっと、思い込み激しすぎません????



何故好意があると決め付けるんですかね。
女性の方は単に興味があっただけであって好意があったわけじゃありません。

大抵の男は早かれ遅かれではなく、早く返信しますが、
大抵の女は早かれ遅かれよっぽどのことが無い限り返信しません。
ここらの質問を見ていればわかるでしょう、
合コンから2週間経ったんだけど気になる相手からのメールがありません、
脈なしでしょうか??
そんな質問ごっそりあります。

男から見ればなんで自分から動かないの?と思うわけですが、
概して女とはそんな生き物だと思った方が納得がいくものです。


ただ・・・あなたの場合は、好意ではなくただの興味なのだから、
ただ興味を示しただけでなんでこの人ひとりで恋愛感情持っちゃってるの?
とドン引きするわけです。
    • good
    • 8

メールは暇なら続けられますが、用事があるなら当たり前にそちら優先にしませんか?



会っている時の感触が悪くないなら、単純に「用事がある」ということだと思うのですが。

緊急の連絡なら早めに返すべきかと思いますが、それですら急に言い出されたのでしたら返せないこともあります。

メールのペースや内容がわかれば、もっと的確な回答がつくかもしれません。
    • good
    • 8

私の女友達でも、


好意が、無い人ならば速攻かえします。ささっとおわらしますけど、
好意のある人には、逆に、重いと思われたら困るので、わざといったん切ったりする
っていう人いますね(笑)
また一度忘れるとほったらかしにすること、あります。
あなたが彼女に好意をもっているのならば、メールを積極的にだせばよいというだけの話で、レスポンスについては、あまり気にされない方がいいのかな、ともおもいます。
    • good
    • 8

私なら、メールの内容が完結するまでは必ず返信をします。


それが礼儀だと思うので・・・

やり取りが出来ない方とは、時間が立つにつれ疎遠になると思いますよ。
待たされる身は結構辛いので、その日のうちに必ずや返信しています。

メールがそんなに面倒な行為だとは思いませんし、
手紙の方がよっぽど面倒ではないかと考え、
気楽にメールのやり取りをしています。

脈なしを考えた方が良さそうですが・・・
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!