アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大東亜帝国(大東文化・東海・亜細亜・帝京・國學院)


世間的な評価はどういった感じでしょうか?
偏差値も50弱ありますし、
個人的には、首都圏の有名私大として、十分評価に値する大学だとは思っています。

首都圏の一流大学であるマーチや準一流大学の日東駒専に次ぐ地位を確固たるものとしている大学だと
個人的には認識していますが、皆さんはどのような印象がありますか?

A 回答 (8件)

大学進学率3割時代の底辺大学に行けるか行けないかという層が行く大学であるはずです。


少子化と大学進学率の上昇でそうなっています。
日本大学自体のレベルも相当落ちているはずです。それより下の大学はもっとでしょう。
当たり前のことですが、まともな進学校の学習内容があまり身に付いていない連中が入れてしまう大学です。
当然、大学の学習内容(?)もその程度以下しか身に付かないはずですので、企業の評価もそうなっているはずです。

日東駒専の次の地位であることは間違いありませんが、おそらく日東駒専あたりが「まともな大卒」の下限か下限を割っているはずです。
世の中、それほど大卒を必要としてはいません。
いえ、ダメでも早慶レベル、というのであれば話は別ですが。
高校の勉強すらろくに身に付いていないような似非大卒がこの世で必要とされているとはとても思えません。
少子化の上にゆとりですから、大学生としてはどうにもならないはずです。

ちなみに私は現役時センター67%~二浪時センター87%まで取っています。
それぞれの風景を自分の物として見ています。
東亜帝国は現役時の私の得点で入れてしまうような気がします。
センター87%を取った自分から見れば、センター67%の世界がどれだけ酷いかはよく判るのです。
おそらくあなたはどちらの世界も見ていないか、上位の世界しか知らないか、下位の自分の世界が認識できていないかのどれかだと思われます。
なお、当たり前のことですが、MARCH関関同立なんてのは一流大学では全くありません。
一流大学生と比べれば、大概脳みそが格落ちです。
また、これも当たり前のことですが、大東亜帝国であっても、それでも学力的にはこの国の上半分に入っていることが多いはずです。下位はまだまだ広い。

この回答への補足

日東駒専より下はまともな大学扱いされないということですか?

補足日時:2013/04/16 16:18
    • good
    • 0

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1136?page=3

こんな記事を見つけました。
世間的な評価はかなり低いようですね・・・

参考URL:http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1136?page=3
    • good
    • 0

国は国士館だと思う。


国学院はもうちょっと上だと思う。(国学院出身者ではありません)
    • good
    • 13

知ってるお子さんが、帝京に偏差値40くらいの高校から推薦入試で入学しました。


だから、帝京は、名前を書いて授業料を払えば誰でも入れるんだな、という印象です。
これまた知ってるお子さん(中学時代はカッコいい賢そうな子だった)が、大東亜帝国じゃないけど、同レベルに進学してます。
全体の印象は、「普通」です。はっきり言って評価はしていませんが、ばかだとも思わないです。親の経済状況も踏まえ自分なりに考えて行ったんだなと思います。
    • good
    • 1

同年代で上位25%(確実)~40%(運が良けりゃ合格)にいないと入れない。



下位50%を人とみなさない変態君を除いて世間的な評価は悪くない。
MARCH関関同立は本人次第となり一流大学として括れるが少なくともそのグループには入れず、世間的にはマトモな大学として第三グループとしての認識だろう。一流大学とは就職などでまず対抗出来ない。

どこいっても遊んでばっかりではふるい落とされるよ。

上位大学ほどそんな子が少なくなる点に注目しよう。
東大京大OBに優秀な人が多いのは東大京大を出たからじゃないんだぜ。
    • good
    • 3

>首都圏の有名私大として、十分評価に値する大学だとは思っています。



まぁ無名大学にはならないよな、何で名前が知られているかはわからんが。授業料を払う値打ちはあるんじゃないですか?

>首都圏の一流大学であるマーチや準一流大学の日東駒専に次ぐ地位を確固たるものとしている大学だと

全然そうは思わないけどね。
大体、マーチが一流???ニッコマが準一流?
随分とインフレを起こしてるな。


大東亜帝国って
世間では、一応まともな大学
ただし、大学の名前がいえない恥ずかしい大学と感じる人もいるよ。
このクラスになると、ご近所でもご子息や娘さんの進学した大学名を言わなくなるな。
    • good
    • 3

学生さんに失礼だとは思いますけど…



有名ではあるけど、印象としては「ふうん」という感じです。手放しで「すごいね!」というところではないと思っています。
    • good
    • 2

首都圏で一流は東大・一橋・東工大。



準一流は早稲田・慶應※特に上位学部(法・経済・商・理工)

準一流と二流の間に上智

二流はマーチ

三流は日東駒専

四流が大東亜帝国

五流がFラン

首都大とかの難関大が入ってないけどそこらへんは許してソーリー。


君の認識は何ていうか人道的だね。笑 もちろん、一流がマーチってボケだよね?^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!