プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷凍した若鶏のササミを使った簡単な料理を教えてください。
唐揚げとかは、作れません。一人暮らしで油の処理とか面倒なので。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして!



 ササミを解凍して 真ん中に包丁で切れ目を入れて開く

中に 梅肉 野菜 チーズ タラコ 明太子等の食材を入れてクルクル巻く
 巻いたのをラップでふるんで レンジでチン。
それを塩コショウでもポン酢でも醤油でもいいのでつけて食べる。
 もう人手間欲しければ それをフライパンで焦げ目がつくまで焼く その時に先ほど書いた調味料のどれかをかける。
 簡単 なんちゃって焼き鳥です。

挟む具材が無い時はそのままクルクル巻いて レンジでチンしてからフライパンで焼く その時に市販の焼き鳥のたれ(なければ 醤油 みりん 酒を入れてつくる)をかけて ご飯の上に海苔をちぎり入れ 焼いた肉とタレもかける 簡単 焼き鳥丼です。
 ちょっと豪華にしたい時は温泉卵をのせる (炊飯器にお湯をいれて 卵をいれる 13分位でできます。 普通の鍋にいれてふたをしても良いです15分位かな~) 生卵でも目玉焼きでも美味しいです。
 長ネギを散らしても美味しいですよ。

 お試しあれ~~♪ 簡単です。
    • good
    • 2

片手鍋に、水、日本酒(水の10%位、みりんで代用可)と共にほうり込んで、弱火でグツグツ。


あれば、ショウガ等の香辛料も入れてください。

中心まで火が通った頃をみはからって取りだし、適当な大きさ(口に入る大きさ)に切断(この方が、生肉汁でまな板などが汚れない、=、食中毒になりにくい)。
再度、中に放り込んで、肉汁が無くなるくらいまで、弱火でグツグツ。
必要に応じて、酢、醤油、塩、胡椒、唐辛子、調味油などを放り込む。
煮汁が少なくなってきたら(味が染み込んでいるだろうから)、終わりです。

日本酒を入れることで、砂糖分を入れています。
アルコールとしょうが等の香辛料が臭い取り
酢、醤油、塩、胡椒、唐辛子、調味油、は、日本風の味付けにするか、中華風の味付けにするか、西洋風の味付けにするか、で選んでください。手を抜くならば、醤油だけです。
    • good
    • 3

皿に乗せて軽く塩をふり、酒をかけてサランラップでくるみ、電子レンジで五分間温めます。

サラダ用ゴマドレッシングをかけてはい、バンバンじーのできあがり。
    • good
    • 5
    • good
    • 0

ゆでて冷まして レタスとあえてドレッシングで・・。



さっぱりしておいしいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!