プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダックスに乗っております。ミクニ vm22キャブレターのセッティングがでません

T/A JAPAN ミクニ VM22 中国製 を仕様しています メインは95番 スローは15番
エンジンは中国製125ccでプラグはエンジンに付属されていた7番です

先日遊びで上記に記載したキャブとエンジンを購入しました

装着したところ、アイドリングは不安定ながらエンストする気配は無く良いのですが、アクセルを回すとバックファイアしノッキングの嵐です。また40キロほどまでは回りますが、それ以上いこうとするとカブってバックファイアエンストです。
アクセルも半分以上回すとカブッたというより急に点火しなくなり回らなくなりエンストします
低速(30キロほどまではスムーズまではいきませんが走ることができます)
メインジェット95からどうすればいいでしょうか?
アクセルの回し具合加減をしてもどこの位置でもバックファイアエンストします
ご教授よろしくお願いします

A 回答 (2件)

そうですね

とりあえずスパークプラグを国産品に交換してからのお話しかと思います
中華プラグは品質悪すぎて使えません

友人が似たような状況で日に日に酷くなり最後はツーリング当日朝にかからなくなってしまい予定時間になっても集合場所に来ないので迎えに行き私のスペア品(国産)に換えたらウソのように治りました
とりあえず様子見で6番辺りから始められてはいかがでしょうか?

テンショナーのゴムブッシュもホンダ純正に交換された方があとで泣きをみなくて済むかと・・・

この回答への補足

ありがとうございます
さっそくやってみようと思います

• 0

キャブのセッティングではないような気がします。

その中華エンジンは標準で付いていたキャブで快調に走りますか?それともキャブなんか付いてなかったのかな。

その症状はバルブタイミングがずれているような感じですね。実際見てみないとわかりませんが。

まあ、中華エンジンなんでしかたないかも。

この回答への補足

キャブは後から買いました
よろしくお願いします

• 1