プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁したいです。素直じゃなかった僕だから、もう一度素直な気持ちを伝えたい。(長文です)

20代男性です。
3ヶ月付き合ってた彼女と別れて1ヶ月少し経ちました。
原因は僕の曖昧な態度ばかりのせいで、どれが本当の僕か分からず付き合い続けるのが不安といったものでした。別れるまで、電話で3回程話し合いました。この時会う事は断られました。

別れてから1ヶ月間、反省点を上げ、この事について考えてみました。
1ヶ月ぐらい経っても好きだったら連絡をとろうと思っていたので、しようと思うのですが早いでしょうか?

また彼女も悩んだ結果、別れを告げてきたので意思は固かったです。
だから、これ以上嫌われる覚悟です。
後悔が大きすぎるので、そこだけは絶対伝えて後悔だけはしたくないです。(ワガママは承知してます)
彼女とは住む場所が離れている為、偶然会うことは無く、自分で行動を起こさなくてはいけませんが、メールだと伝えたい事が多すぎるので、直接会いたいと考えてます。

最初に送るメールとしては
「最後でも構わないから、もう1度だけ会いたい。どうしても伝えたいことがある」もしくは
「久しぶり、元気だった?今日電話していい?(この時に会って話がある事を伝えます)」
どちらがいいでしょうか?

これで返事が無ければ諦めます。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

20代男です。



過去に、質問者様と少し似たような状況になったことがあります。
最初は、別れても連絡は取り合っていましたが、あまりにしつこく自分が連絡を取りすぎていたため、相手を怖がらせてしまい、嫌われてしまいました。
その時は、自分のことしか考えずに行動してしまったことを深く反省し、後悔の念でいっぱいでした。

なので、自分としてはもうしばらくは連絡を取らないことをおすすめします。
ただ、どうしても今すぐ連絡を取りたいというならば、「最後でも~」のメールのほうが良いと思います。
そして、「ごめんなさい」という言葉だけは絶対に伝えたほうが良いです。
    • good
    • 0

あまりしつこくしない方がいいと思います。


もし、私が彼女さんだったら、質問者様への評価はかなり下がります。

すごく子供っぽい感じするんです。(ごめんなさい)
何か、手に入らないおもちゃをどうしても自分の物にしたくて、足を
ばたばたさせてる男の子のイメージです。

ご自分の気持ちばかり優先させすぎます。
この世界は質問者様を中心には回っていません。神様の世界ですもの。
もう少し冷静になってほしいです。

ふつうの恋人同士が上手くいかなくなった時、なぜ、半年も時間をあけ
たりするのか、私はその時の嫌な空気を払拭させるのにそれぐらい時間
がかかるからだと思います。
お互い無な気持ちにもどって、それでもやっぱり自分に必要なひとだと
思えたら、彼女さんはもどってきます。

本当は彼女さんからの連絡があるまで待つべきだと私は思います。
連絡はないかもしれません。でも、それでいいんです。
それを受け入れるのが、正しい人間の在り方だと思っています。
    • good
    • 0

40手前既婚男性です。


いちおう私も年齢なりに
過去に女性との付き合いや別れを繰り返し
そんな中から様々感じ得たことを前提に
回答させていただきます。

で、まずはメールの文面ですが、

>「最後でも構わないから、もう1度だけ会いたい。どうしても伝えたいことがある」
>「久しぶり、元気だった?今日電話していい?(この時に会って話がある事を伝えます)」

これに関しては別にどちらでもよろしいかと思います。

どちらの文面にせよ
元カノさんは「会って(また復縁なりの)何か話があるんだな」と
言葉の裏を読み取って受け止めるのでしょうし、
それを受けて申し出を受け入れるか断るかは彼女の判断ですので
別に文面がどちらかが良いとかは特に問題ではないような気がします。

ただ・・・、
以前にも同じようなご質問に私なりに答えたことですが、

>原因は僕の曖昧な態度ばかりのせいで、
>どれが本当の僕か分からず付き合い続けるのが不安といったものでした。

少し象徴的なセンテンスが見当たらなかったので
あえてこのセンテンスを引用させていただきたいのですが、

女性って別れた後にいくら男性側が反省して
「同じ過ちは繰り返さない。自分も更に成長する」みたいなことって
女性側にはそんなこと関係ないと思うんですよね。
厳しい言い方になったら申し訳ございませんが。

私が思うに、特に若い時分で恋愛経験を重ねる時期は
「付き合っている人(彼)がいかに自分を幸せにしてくれるか」が大事で
付き合いっている最中はそうでもなく別れたのに
別れてから「やっぱりこうだった、よく考えたらそうだった」というのは
なかなか受け入れられない現実だと思うんです、女性にとって。

申し訳ないですけど、割り切った言い方をすれば
女性は一度嫌いになった男性をなかなか好きになれません。
女性自分が相手に「ホレていなかった」付き合いであれば
尚更だと思います。

別に別れた男性が立ち直ろうとして頑張るって言ったって
そこまで待たなくても自分を幸せにしてくれる男性は
他にもたくさん居るのでしょうし、
あくまで経験則での話で申し訳ござませんが
そういう意味を一切合切含めて
なかなか一度背を向けた女性が振り向きなおしてくれる、というのは
難しい作業だと思います(かなり時間が経てば別ですが)。

>そこだけは絶対伝えて後悔だけはしたくないです。(ワガママは承知してます)

要するにそういうことなんでしょうね。

もちろん私も若い頃は質問者様のように考え
実際行動に起こして更に失敗を重ねた経験もありますが、
確かに今考えればそれは悩む男のワガママです。
それ以上でも以下でもなく
下手をすれば元彼女さんにとっても
迷惑この上ない行動になることは覚悟しましょう。

辛い言い方をして、しかも少し支離滅裂な文章で申し訳ございませんでしたが、
でも私も少し年長者として思うに
私はここはスパっと諦めて、自分の人生経験の糧として覚えたことを
次の彼女には同じ過ちを繰り返さないよう努めた方が
賢明とは思いますよ。

もちろん経験でしょうから
あえて火中の栗を拾うようなことをして様々なことを覚えることも必要ですが、
申し訳ないんですが出る結果は火を見るよりも明らかで
おそらくあまり良い結果に好転してくれるとは思えません。

ましてや、3ヶ月という短い期間で別れを切り出した彼女さんですから
彼女にとってはあなたを「見ていた」だけの期間というだけで
おそらくそんなに愛も情も深くなってはいなかったはずです。

辛辣なことを書いて申し訳ございませんでした。

でも、ただ思うに
おそらく今回の質問者様のケースは
皆が若い時分に同じような経験をして同じように悩み
そして辛くともそれを乗り越えて人生の糧としたケースだと思います。
時に人生諦めも必要、ということです。

連絡云々は最終的にはご自分で決めることでしょうが、
まずは頑張られてください。

例え辛い結果が出ようとも
それを受け入れて乗り越えられる覚悟があれば
また質問者様も視野が広がり様々なことが判ってくるかもしれません。

上から目線で失礼いたしました。

頑張られてくださいね。
    • good
    • 0

>1ヶ月ぐらい経っても好きだったら連絡をとろうと思っていたので、しようと思うのですが早いでしょうか?


早いです。早すぎます。
3ヶ月付き合ったのなら、3ヶ月は間を置きましょう。
    • good
    • 0

返したいものあるんだー


かりっぱなしだから・・というのはどうですか?
会わなきゃいけなくなりますよね。

ああそれなら仕方ないかな・・と思える理由ってこれしか思いつかないというか
そういわれてそうかあと会ったことがあります。

どうしても話したいではプレッシャーになってしまい断られてしまうので
世間話からそういえばあれかえしてないよねー(なくてもマンガとかなんとか理由をつくる)
と明るく会う予定作るのはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A