アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振られても同じ人を想い続けてその恋が実った人いますか?

先日彼氏もちの女の子に告白をし振られました。


今は僕から友達として割りきれたらまた連絡するといって相手の女の子も「私もあなたとはこれからも付き合っていきたい。連絡待ってるよ。」と言われたので連絡はとってません。

しかし割りきれるわけがなく諦めることができません。


もし振られても同じ人を想い続けて成功した人がいたらどんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。





>振られても同じ人を想い続けて

辛いよなあ。
同じ経験があるから、よくわかるよ。



>その恋が実った人いますか?

振られて、振られて、それでも想い続けて・・・
でも、実ったよ。
その人が、今の妻だ。



>しかし割りきれるわけがなく諦めることができません。

解るよ。




でもな・・・
「頑張れ」
とは、言えないな。

とても時間がかかる。
何年もかかると思ってほしい。

とても辛い、長い長い時間。
耐えられるかな?


それに何より、実るとは限らない。
むしろ、実らないと思った方がいい。


自分の経験としては、実った。
そりゃ、想いが通じた時は、天にも昇る気持ちだったよ。


でもさ、人生にハッピーエンドはない。

人生は、ドラマじゃない。


まず、とても時間がかかることは覚悟しなくちゃいけない。
人の気持ちは、そう簡単には変わらない。

そして、その長い時間の中には、とてつもなく長い苦しみがある。
人間関係は複雑だから。

あなたの想いが彼女に通じて二人が結ばれても、それは決してゴールではない。
長い長い時間にいろいろなことがあり、多くの人間関係にひずみをもたらす。
それは二人が結ばれても、ずっと引きずることだよ。


アドバイスなんて偉そうなことは言えないが、一つだけ。


彼女に対する気持ちは、ホンモノか。
それは、常に、自分に問うこと。
問い続けること。


あなたの想いが通じるかどうか、それはわからない。
誰にも、わからない。


ただ、あなたの想いがホンモノなら、どんな結果になっても、あなたの苦しみは、あなたの人格を養うだろう。


どんな結果になっても、絶対に彼女を恨んでは、いけない。
その覚悟があるかな?


覚悟があるなら、苦しい道を、進んでいけばいい。


覚悟がないなら、きれいに諦めることだ。
楽な人生を望むなら、こっちの方がいい。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

とても心に響きました。
問い続けることそして覚悟。

やはり僕は彼女なしの楽な道より彼女がいる苦しい道を選びたいと思います。
その子がいない道なんていくら楽でも何の意味もないと思うから。

その結果がどうであれそれは自分で選択して歩んだ道なので恨むことはないです。

お礼日時:2010/10/31 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています