アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 夫が、仕事の付き合いで今月、上海旅行に行きます。いかがわしい接待もあるようです。
妻(30代前半)として、心が乱れる毎日です。同じような立場や経験の方のご意見をお聞きしたいです。

 結婚9年目の夫婦です。主人(30代半ば)は、建築関係の自営業を営んでいましたが、今年、夫婦二人で小さいながらも会社を立ち上げ、社長として頑張っています。以前からの付き合いがあるその取引先の社長が、毎年、視察旅行の名目で上海へ下請けの業者を連れて行っているようです。とうとう、主人も断れなくなったと・・・。今は、尖閣諸島の問題で心配もある上、先日日本人が売春で捕まった記事を見ました。嫌悪感が増す一方です。相手方は、現地のちゃんとしたコーディネーターが付いているので、捕まる様な所へは行かないと言っているそうです。色々、調べてみると、中国などでは普通のカラオケ店でいかがわしい事があるとか・・・。実際、行ってみて自分だけそういったサービスを受けずに済む事なんて出来るのでしょうか?「男は、変な一体感を持ちたがるから・・・」、「一度だけ一緒に旅行に付き合えば、その後の付き合いがしやすい」と夫は言います。
本当は、色んな理由を付けて、今までの様に断ってほしい。でも、この厳しい世の中、仕事と割り切らなくてはいけないのか・・・。そこまでして、仕事をしないといけないのか・・・。私が、未熟なのでしょうか。
 主人は、私に対して、とても誠実だとは思います。実際、今回の事も私の不安を聞いて答えてくれますし、今の生活態度に、不安や心配事はありません。これまで色々乗り越えてきた中で、夫婦で培ってきたものがあると自負しています。
 でも、このことは誰にも相談できず、自分の中でどう処理したらいいのかわかりません。
性病なども心配です。なので、そういう情事があったのなら、きちんと言ってほしいと夫には伝えました。ただ、実際聞いてしまったら、私はこれまでの様に夫を見る事ができなくなるんじゃないかと。
 長々と書いてしまいましたが、同じような経験がある方、夫婦でどうやって乗り越えましたか?男性には、そういった接待についてお知りの方、あるいは、接待と仕事との関係、等々お聞かせください。
 
 

A 回答 (12件中1~10件)

長文と失礼な書き方をお許し下さい。


ご主人をしっかり信じてあげて欲しいと書きたいのです。が、
行かれる時期も最悪と言えるのかもしれません、ご存知のように、日中関係が大きくギクシャクしている現在、現地住民でさえも、日本人だということだけで攻撃してくることが多々発生しているのが現実なのです。
いくら、コーディネーター等が付いているといっても、四六時中一緒に入る訳ではありませんので、ホテル内であったとしても攻撃されることが十分にありえます、完全解決まででも時期をずらした行動が求められていると痛感致します。
※※これから先は、一般論として読んで頂きたいのですが、
夫婦生活では、大変、まじめで優しい男性だとしても、一歩、海外へ出た場合には、羽目を大きくはずしたい衝動に打ち勝てなくなるものなのです。接待ということに括弧つけてと言うことも多々あります。
要するに、質問者自身が、どこまで、ご主人を信じて上げられるかが、最大のカギとなるのです。
万が一にでも、浮気されたとして、また、そのことを話されたとしても、ビクともせずに信じられるのであれば、歓迎して送り出されることが必要でしょう。
ただ、信じきれる自信が微塵でもない場合には、海外へ行かれることは特にやめて頂くべきかと、いくら大切な仕事相手とだとしても、夫婦関係に大きな溝が生じることは、確実に目に見えております。夫婦だけに留まらず、両家の崩壊に繋がることも。
あとは、夫婦間やご両親や子供さん達と、じっくり相談された上で、判断されるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>完全解決まででも時期をずらした行動が求められていると痛感致します。
私もそう思います。そこまでして行きたいのか・・・と呆れてしまいます。

>要するに、質問者自身が、どこまで、ご主人を信じて上げられるかが、最大のカギとなるのです
信じたいのですが、正直尊敬は出来なくなるかもしれません。そんな自分もイヤになってくるのですが・・・。私にはどうしても、受け入れ難く、まさに夫婦関係に大きな溝が生じると思います。重大な事なのです。世間の一般論から言うと、私がこんな事で心をすり減らしていることは馬鹿馬鹿しいかもしれません。旦那さんを信じてあげられないのですか?と言われると思います。私なりに信じているんです。売春なんかはっきりNO!!と言えるひとだと信じていたんです。そもそも、そんなことはあり得ないと言われるかもしれませんが。夫婦でそれなりに色んな事を乗り越えてきました。その都度、二人で成長し身も心も安心できる夫婦関係を築いてきたつもりです。また、乗り越えられるの出しょうか?私がどういう風に変われば乗り越えられるでしょうか?

すみません。また、愚痴になりました。

お礼日時:2010/11/04 09:36

これはなかなか大変ですね。

孫請けやひ孫請け会社なら胴元の誘いは断れないですもんね。
胴元はこういう要らない旅行みたいなモノを行っては「俺が連れて行ってやった」みたいな顔がしたいんでしょうね。

知人の知人が4年前中国に2ヶ月程度赴任しており、その時カラオケ屋で性病に感染したそうです。病名までは詳しく聞かず「うわぁ~、やっぱり」と感じでした。

彼の話によると、やはり向こうでは衛生面がよくないようで、中国ではホントの貧困層が風俗店で働き微々たる収入を得ているそうで、その為セックスの時はほとんどが生のまま口でした後、そのまま勝手に生のまま入れたり、チップ欲しさにサービスで生のままやるそうです。(何がサービスか分かりませんが)また、そうでなければ部屋に吊してある使い回しのコンドームを使っていたそうです。部屋も万年床でダニだらけでのよう所でそうとう汚いと聞きました。

この時一緒に赴任した人も感染したと聞きました。人数などは詳しくは聞いていませんが、
不思議なことに同伴している中国人は感染していないとか。
4年も昔の事ですので今はどうかはわかりませんが、記事によるとセックスだけでなく、唾液による感染ルートもあると言うことですので気を付けてください。

向こうへ行けば必ずそういう店には連れて行かれるでしょうから、みなさんの仰っているようにうがい薬やコンドームを渡しておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、色々と、このことで勉強になりました。多方面のご意見は、視野が狭くなっていた私に冷静さを取り戻してくれました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/04 17:47

条件をつける。


1、「買春するときはつけてね。」とコンドームをわたす。
2、「帰ってきたら性病検査してね。」と伝える。
3、「発病がいつになるかわからないので1年はセックスしません。」と伝える。
普通ここまで言えば悪さをしないと思いますがこればっかりは性格ですよね。
事実を知ることはできないのでいちかばちか帰ってきた日に「もし悪さしてたら私に感染する可能性あるけどできる?」って聞いてみてもし普通にできたら精液の量を確認するくらいかな?
セックスを拒んだり量が少なかったら(人によるけど)黒の可能性あり。(あくまで可能性)
でも結婚9年目で奥様にこれだけ思われてるってご主人幸せですね。人によっては信じてないって言う人いますけど私はそうは思いませんよ。
所詮は他人同士なんですから担保を取るのは当然ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

aurora635さん回答、ありがとうございました。
>でも結婚9年目で奥様にこれだけ思われてるってご主人幸せですね

そうです。この人と人生を歩んで行くんだ、行きたいんだ!!と思わせてくれる大切な人です。だから、このことに強烈な拒否反応を示してしまったのだと思います。

初めて、質問をさせてもらったので勝手がわからず、こちらでみなさんにお礼をさせていただきます。

昨晩、私がこの話を主人に持ち出してかなり取り乱してしまいました。(どなたかのお礼の欄で書かせていただいた内容ですが)主人は、私を受け止めてくれ、今朝、取引先の方に事情を話して、旅行をキャンセルしてくれました。相手の方も事情をわかってくれました。取引もこれまで通り出来るようです。
主人に仕事関係に恥をかかせたかもしれません。でも、「仕事は他のことでカバーする。まかせとけ」と言ってくれました。「家族がそんな思いをしてまでする仕事でない」とも。

そんな主人を、私も精一杯支えていきたいと思います。みなさん、話を聞いていただき、心から感謝いたします。

お礼日時:2010/11/04 18:21

少し考えすぎの様な気もします


接待なら お酒飲むだけかもしれませんし
もう少し旦那様を
信用してあげてもいいのではないでしょうか
頭の中に Hな事ばかり
考えている男性ばかりじゃありませんよ
仕事かねて行く訳ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうですね。考え出すと止まらなくなってしまって・・・。自分の性格が嫌になってしまいます。仕事を頑張っている主人の姿は、本当に男らしく大好きです。でも、売春までもがその仕事であるというのは心の中で割り切れないものがあります。

お礼日時:2010/11/04 17:30

質問者様がゴムを渡して 仕事の一環と思える方ならそれでokでしょう


しかしながら 頭で理解したいつもりでも 心が付いていかない方ならはっきりやめてほしい事を伝えるべきだと思います

私は 絶対に無理派です
知った後は 2週間どころか2年 まともに眠れず 小さい子を子育て中でもあり まともな子育てはできませんでした 子どもの前でも我慢しようとしても涙 涙「どうしたの?」と子どもまで心配して泣く始末・・
完全鬱の様で 自殺を考える毎日でした

家族崩壊をとるか 仕事等で接待をとるか? どちらが大切か? 風俗無理ははここまで来ます
気持ち云々ではなく 他の女性とやってきた旦那が勝手に妄想で表れたとき 平気でしょうか?
性病もHIVだけではありません 女性にうつると 不妊症 早産 流産になるものもあります オーラルでうつるものも沢山あります

性病 風俗 で検索してからよく考えてみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

私も同じように、二人の子育て中です。それに、義両親の離婚や厳しい世の中での会社設立等で悩む事が多く、主人もストレスをかかえる毎日です。そしてこの問題が・・・。主人を支えたい、でもここまで我慢しなくてはならないのか・・・と悶々としていました。ただでもストレスがある主人に自分のありのままを見せる事が出来ませんでした。それとなく、話を持ち出す事はあったのですが、主人も「行きたくないな~」と軽い感じで、私にとってはこれからの二人の人生にとって、かなり重大であると思っていたので。

そして、昨晩、来週に上海行きが迫っていたので、また話題を持ち出してみました。何で、男の人たちはそういう接待が必要なのかとか、色々聞きました。最初は私の言い分ももっともだと、丁寧に答えてくれていましたが、主人も仕事との葛藤やら思いが色々合ったのでしょう。不機嫌になってしまいました。感情が高ぶった私は、子供の目の前で涙が止まらず取り乱してしまいました。そんな自分が嫌で、色んな方の意見を聞いてみようと質問させていただきました。

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/04 17:06

この質問の回答でイケルと思った回答を ワードにコピーして手紙にして


白紙にプリントして 
ご主人に何個かのコンドームとその手紙入りの封筒を渡したらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんからの回答、本当に有り難いです。主人にも見てもらうのもいい方法ですね。

お礼日時:2010/11/04 09:14

黙ってスーツケースの中にスキンの箱を入れておきましょう。


それをやられて、遊ぼうと思っていたのにできなくなった人の話を聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。事が起こる前から色々考えすぎてしまって・・・スキンを買って渡します。

お礼日時:2010/11/04 09:12

私の夫は会社を経営していて、やはり取引先との接待は必要だそうです。


こちらがわから言えば、不景気なのにお金がもったいないんじゃない?って思いますが、夫は仕事のベテラン、とくに口出しはしません。
まぁ、詳細としては、キャバレーは毎週いきます。
ふぃりんピンパブも行くし、めったにありませんが、風俗や、ソープランドもあり、中国にいった時は、ホテトル嬢もあるそうです。
まぁ、取引先の好みによって変わってくるのですが。
夫は極力行かないようにしていると言いますが、正直わからないですよね。
でも、たいして気にしません。なんで気にならないのかわからないのですが、仕事なんだし、この不景気の仲、わりかし裕福に暮らせるなら、夫の体一つ安いもんだ(笑)
夫の事を完全信頼しているし、私は自分で良い妻だと自信があるし(笑)、
それより、夫は潔癖症だし、そうゆうお店に接待で行って、大変だったね、お疲れ様。っておもいます。

あなたも気にしないで。
自分に自信をもって。
私はこの世に自分以上にできた妻はいない(根拠なし)と思ってるばかちんなので、風俗など、そこらの女に負けるはずはない!

なにより、取引先の言うことは、ほとんどYESできかなくてはならないので、もう気にしてもしょうがないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
はい、私も主人のことは信じています。確かに、取引先の好みによって仕方なく合わせなくてはいけない事があるようですね。

>そうゆうお店に接待で行って、大変だったね、お疲れ様。っておもいます。

私も今まではそういう風に思えていましたが、中国の今の時期に・・・とか考えると、夫が低俗に思えてしまって・・・。主人の仕事も大変だと頭ではわかっているのですが・・・。

>自分に自信をもって。
私はこの世に自分以上にできた妻はいない(根拠なし)と思ってるばかちんなので、風俗など、そこらの女に負けるはずはない!

そうですね。自分に自信がなくなってしまったのかも。笑顔で、主人を送り出すことが出来なくなり、こんな事でもやもやしてる自分がイヤです。

でも、romifullさんの励ましの言葉、有り難かったです。

お礼日時:2010/11/04 08:20

女性ですが中国関係の仕事をしています。

中国での接待となると結局売春が絡んでくることが非常に多いです。通常現地のことを良く知る、中国人スタッフが女性のいるところに連れて行きます。私の知る限り、かなりの日本企業の社員もやっています。又、たとえそういうところに行かなくても、中国は売春天国ですから、至るところに売春婦がいます。バー、ホテルの周り、ロビーなどにそれらしき人がいたり、外にもいます。又、部屋に女性が電話をかけてくることもしょっちゅうです。怖いのは売春婦の多くが性病、エイズなどにかかっていると言う事実です。中国政府は明らかにしていませんが、エイズと性病は中国でもかなり深刻です。現地のことを良く知る中国人コーディネーターの方は日本人に買春の手配はしても自分は絶対にそういう女性と寝ないと言っていました。建前上、自分もホテルの部屋に女性を連れて帰らないといけないことになってもおしゃべりだけで終わらせると言うのです。それは、彼が清く生きたいと願っているからではなく、とても病気が怖く、まだ死にたくないからだと言っていました。又、変な女性を買ってしまい、お財布とパスポートを取られたなんていう話は至るところにあります。とは言え、ご主人も男性ですから、一応、コンドームをもたせられたら如何でしょう。そんなことをしたら、容認することになる、と思われるかもしれませんが、本当に病気になるリスクが高いです。とりあえずは予備知識をご主人に与えて、買春した場合のリスクを知ることで現地で女性を買うのをやめてもらうことがベストですが。。。本当に危険です。私だったら、夫の不貞と言うよりは、とにかく性病とエイズを心配します。中国のことを良く知っている人は日本で風俗に行っても、中国では女性を買わないです。とにかくご主人を教育しましょう。不貞云々の議論はそれからな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

性病・・・怖いです。本当は、そんなところに行ってほしくない!!でも、付き合いで、生活の為にも仕方がない・・・のなら、それなりの予防はしてほしいですね。主人は、そう言うことに自ら飛び込んで行く方ではなく、だから知識も少ないようです。無知である事は良くないですよね。性病は、本当に怖いものですし、今までのように、安全に身も心も委ねられる夫婦生活が送れるんだろうか心配です。

ご指摘いただいた様に、予備知識をもって中国に行って貰わないと・・・。
私の知らない世界、勉強になりました。

お礼日時:2010/11/04 08:34

今から44年前、ビートルズが来日しました。


滞在中、ビートルズの宿泊先に3人の娼婦と見られる女性が呼ばれました。
(当時の週刊誌記事で知りました)
当時、高校1年の少年だった私はショックでしたが、呼ばなかったメンバーは誰なのかに興味を持ちました。
古今東西このような事は男の世界ではあるのです。
日本国内でも、その気なら幾らでも遊べます。
私も、独身時代は結構遊びました。
結婚後、友人達と東南アジア諸国に付き合いで何度か遊びに行ってますが、私は妻を裏切れないので買春は一度もしてません。
尚、日本人の買春ツアーで有名なのは台湾とタイです。
以前は、韓国も人気でしたが韓国当局の取締まりが厳しくなって近年は買春ツアーから除外されてます。
中国も何度か行きましたが、観光目的で買春は皆無でした。
理由は、日本以上に取締まりが厳しいからのようです。
因みに、日本国内は買春の罰則は未成年者を除きありませんので、国内旅行の方が遊べます。
私の経験上では、中国上海なら観光目的ではないかと思います。
女性が想像してるより、遥かに健全な男性は多いです。
好色の男性は何処に行っても現地女性と遊びます。

ところで、ビートルズのメンバーで娼婦を呼ばなかったのは誰でしょうか?
私は、ジョン・レノンだと今でも信じてます。
質問者様は旦那さんを信じられませんか?
信頼関係のない夫婦なのでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
残念ながら、取引先の方は、その目的で毎年旅行しているようです。おおかたの取引先のかたは、キャバクラなどに行っても、紳士的な方が多い様で、もっぱら仕事の話しが中心だそうです。そう言う話も、ざっくばらんに・・・というほどではないですが、夫婦で話したりします。主人も、私に要らぬ心配をかけない様に、接待に行った事をやんわり話してくれたり、キャバクラのお姉さんからの営業電話などの事も言ってくれます。

>結婚後、友人達と東南アジア諸国に付き合いで何度か遊びに行ってますが、私は妻を裏切れないので買春は一度もしてません。
そう言う男性もいらっしゃると聞いて、少しほっとしました。
主人を信じています。でも、団体でそう言う場所に行って自分だけは何もしないは通用するのか・・・。だったら、初めから旅行に行かなければいいのにと、考えが堂々巡りになってしまいます。

妻として、まだまだ未熟ですね。

お礼日時:2010/11/04 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!