アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せてる方の好物がしりたいです。
息子がヘルシー嗜好なので、私もヘルシーなものを食べてます。
でも、違うんです。痩せないんです。
痩せてる人の一日が無性に知りたいです。
好きなものを食べて我慢なんてしていないけれど、痩せてるわあああって人のすべてが知りたいんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

連続失礼します。

ちょっと補足といいますか、言い訳を。

確かに食べる量は少ないです。以前違う質問に書いたのですが、食べる事が苦痛だった事もあります。
今は、ちゃんと少なくても食べてますが(間食があるし)

体調を崩して痩せてから太りにくくなったってのもあるかと…
その時、医者に言われました。「ある程度の身体じゃないと病気に簡単に負けるぞ!」

自分には女性らしい丸みすらありません(涙)友人には、肩とか肘が刺さる言われます。
そういった事もあって、周りの友人が「ダイエット中だから~」と言うたびに、
断じて!嫌味ではないですが、勿体無いな。可愛いvvのにな。おっぱい(笑)羨ましいな。
と思うのです。

女性は、成長の時期の2回で生涯の体型が決まるって言われたことが有ります。
3~4歳の1回目。13~14歳の2回目。この2回で痩せなかった成長の仕方を
した人は、痩せにくい体にできてる。だそうです。…なんか理不尽ですよね(苦笑)

何かで読んだのですが、健康に問題が無くて、痩せにくいと言うのは、
その人にとって、ベスト(必要)な状態だから。って事もあるそうです。

求めるものは人それぞれ。健康に、楽しく!ですよね。
くれぐれも無理なさらずに。
上手く伝えられてないかもしれません。連続おじゃましました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連続でたいへんありがとうございます。
病院の先生に「いっそ食べれなくなれたらいいのに」って言ったら、「食べれない人はもっとつらいんだよ」って諭されました。
私も、もしかしたらこれがベスト体重なのかと思ってしまうほど、体重を多く維持していますが、やっぱり少なくしたといっても、まだ食べる量が多かったんですね。
昔は、お茶碗ではめんどくさいのでどんぶりで、お箸はめんどくさいのでスプーンを使ってごはんを食べていました。
それから3年、今は100gのごはんまで減らせました。
3年かかりました。
子供が生まれて、何も自分のことができないって泣いて、私にはこれしかないってプリングルスのポテトをバリバリ食べだしたのがきっかけでデブになりました。
独身のころは、ハングリーな自分が好きだったのに。
10年くらい前に最高潮に太って心臓が苦しくなったときに、病院の先生にコンビニに行くのをやめなさいて言われて10キロ痩せました。
長い時間かけて、食生活をここまで縮小してきましたが、みなさんのお話を聞いてまだまだ改善の余地があることがわかりました。
好きなものを食べていても、みなさんはやはり少食がベースなんですね。
肝に銘じることにしました。
歳をとって足を悪くして、歩けなくなることが、一番の不安です。
時間がかかっても痩せたいです。

お礼日時:2010/11/05 04:46

こんにちは!


58歳の男性です。
たくさんの方々が回答されていますが,重複しない内容を回答いたします。

1 ご飯は案外太りません。
  おかずだけ食べてご飯を食べないでダイエットしている人がいますが,全く逆で,ご飯を食べて,おかずを少なくした方が満腹 感を得られてしかも太りません。
2 家計に例えると,お金がたくさんあって使いきれないのが太りやすい体質で,お金がたくさんあってもどんどん使うのが太ら ない体質です。この体質は遺伝できまるのではありません。体の中で栄養(エネルギー)を使ってくれる,家計で言えば扶養 家族を増やすことです。つまり,筋肉の量をほんの少し,500グラムくらい,増やすことです。体脂肪をその分減らせば体重 は増えません。常に,増えた筋肉500グラムの栄養を必要とするので,家計は苦しく,お金がたまらないでしょ。人は,これ を太りにくい体質と言います。
  御質問への回答はこの部分だと思います。息子さんは成長期か,あるいは,筋肉の充分ある方なんでしょう。その差です。
3 たまには焼肉とか食べて結構ですが,例えば,朝飯なら,メザシ3匹,ワカメと豆腐の味噌汁,ご飯1杯,お新香,といった「清らかで貧しい食事」をすると,太りません。この場合,ご飯2杯でも大丈夫です。

 筋トレをしましょう。ハーフスクワット,腹筋,背筋のやり方を息子さんにでも教えてもらいましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あざやかなご回答ありがとうございます。
私は、ごはんが大好きなので、お話を聞いて安心します。
ただ、
いっぱい食べてもいいというと、本当にいっぱい食べてしまう自分なので、痩せてる方のいっぱいは私のいっぱいと違うんだと戒めていないと、危険なんです。
清らかな貧しい食事をこころがけて頑張ります。

お礼日時:2010/11/17 12:58

痩せているうちの一人の私がお答えします



痩せるためには
(1)痩せる体質のDNAを持っていること
(2)痩せるために努力している人のアドバイスをとりあえず実践すること
それでも駄目なら
(3)そのサンプル数を増やし、自分に合致するものを見つけ出すこと
(4)DNAを変える技術が開発されるのを待って、DNAを変えること
要するに、(3)をせっせとやるしかありません

綾小路君麻呂も言ってます
「太っている人もいずれは痩せます、年とれば・・・」

ちなみに私の(2)は
一日に三度の食事以外、何も口にしない(一定の果物、牛乳以外は)
食事は時間を守り、量も決めて
好き嫌いは無く、何でも腹八分目食べます(次の食事前に空腹感が有る)
塩分・糖分は控えめ(コーヒーはブラック、即席めんの味付け用スープの2/3は捨てる等)
ジョギング毎日4km
体重計で毎日チェック
大きな姿見の前に裸の自分をさらす
他人がケーキやアイスクリームを食べている前で、お茶を飲んでいられる
健康診断で絶食しているとき、アンパンを食ってるやつを見ても、腹をたてない
友人宅で手作りクッキーを出されても、断る
夢の中で、好物が出てきても手を出さない

これらを実践できても、効果があがらなかった場合でも私は責任もてません
多分DNAのせいです
ご先祖様を恨んでください、あしからず
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
ご指摘のこと、みいいいんな私にはま逆です。
今日も痩せないって悲しんで食べてしまいました。
やっぱり、みなさん痩せてる理由で共通するのは、腹八分目みたいです。
食べてるって話ていても、食べる量が少ないです。
私も、はやく仲間入りしたいです。

お礼日時:2010/11/13 19:45

早食いは太るといいます。


ですから、痩せてる人には遅い人が多いのではないかと思います。
実際、ゆっくりよく噛んで食べると、食べる量が多くなくても満腹感が得られるということはあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

えっなんで知ってるの?
て感じです。
私、食べるのすごく早いです。
痩せてる息子はすごく遅いです。
ゆっくり食べるように病院からも注意されているんですが、飲み込んじゃうんです。
たくさんの方から食べるのが早いということは指摘されているので、気おつけなければ
でも、食べることは江戸っ子なんです。治らなくて困ってます。

お礼日時:2010/11/10 17:14

痩せてます。

というか太らないんです。

太りたくてせっせと食べても次に体重計に乗った時には、もとに戻ってます。

運動なんてしません。片付けしただけで痩せていきます。

代謝がいいんでしょうね。野菜が基本好きですが、お魚お肉とまんべんなく食べてますが、

ご飯はお茶碗1杯~1杯半。

こんな私でも、菓子パンや食パンを1食食べてると、痩せにくいようです。

3食ご飯だと痩せやすいようで、ジュースにクッキーが一番体重維持しやすいみたいです。

ちなみに、放っておいたら、食べずに過ごせますので、無理にでも3食食べるようにしてますが、

アイスにケーキ。カロリーを計算してみてこれでオーバーと思えるほど食べてみても

痩せます。外食で暴飲暴食をしても、すぐに体重計はもとに戻ります。

幼児と一時同じものを食べてましたが、子供が太り、私が痩せるといった状態。

子供も野菜が好きで、私からさらにお肉を引くような食事だったのですが、太っていってました。

体質みたいですよ。ちなみに、私最近診断されたんですが、胃下垂らしいです。普通程度の胃下垂でした。

こんな私でも体作りのために暴飲暴食で無理に10キロ(標準体重まで)太ったことがあるのですが、市販の惣菜にお弁当でした。手作り料理は、満腹感がありませんよね。

添加物なのでしょうか、惣菜を全く食べない方にその惣菜を分けて一緒に食事した時に言われたのが、

「すっごい脂っこい」でした。野菜の惣菜なのに油なんですって。ま、いろんな人生ありますよね。そのおかげで授かったっていうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
この間、ティファールのフライパンで油をひかないで目玉焼きを焼いてみました。

変わらないじゃないですかあ。

いつも、申し訳ない程度にちまっとひいていた油はなんの意味があったんでしょう。
デパ地下のお惣菜なんか、ぴかぴか光ってますよね。
家で野菜炒めをつくっても光ませんものね。
気おつけなくては

お礼日時:2010/11/05 05:12

ワタシ、かつて痩せてる人でしたw


今は普通よりややスリム・・・ぐらいです。

痩せてた時と嗜好、食欲は全く変わりませんが年齢とともに代謝が落ちたせいで体重も増えてきたのだなぁと感じています。


好きなもの

揚げ物、甘いもの、お菓子、ポテト、アイス
ラーメン、ピザ

う~ん、書き切れません。

3食の食事は少なめでも、間食は毎日。
好きな物を好きな時間に好きなだけ食べてましたよ。

夜中にラーメン食べちゃったり、ケーキをぺろっと食べてみたり。

結局は体質なのなぁ~って思います。
今はこの体重に満足です。

体質を変えるにはやはり運動でしょうかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
やはり基本は少食なのだとすごく実感しました。
私は体質というと、母方がみんなデブです。超デブです。
父方は痩せていて、長生きです。
食習慣が違います。
私も体質なんだってくじけることがしばしばありますが、食習慣の方が大きいんだって意気込んでもみます。
息子には、家系的な食習慣は伝達したくないので、息子は子供のころからダイエットメニューみたいな食事です。
高校生になった今も無理に肉、肉なんて食べないでいいと感じてます。
部活をしていなければ、肉は高校生でも100gでいいそうです。
大食い、やめないと。

お礼日時:2010/11/05 05:05

元気ならイイ!と思うのですが…



170cm 51~52kgです。「痩せてるね」より「薄い!」が多いです。
好きな物は 豚肉(脂身こそが肉の美味さじゃ!)
鶏肉(手羽先かもも肉vv)
チーズ。果物。甘い物も好き。

揚げ物、ジャンク、米は苦手。野菜は進んで食べる事は無い…
炭酸とコーヒーとアルコールは飲めない。

運動なんてまったくしません。
起きて、家事→昼食→ちょっとした家事→間食→洗濯物を片付ける等の家事→風呂→
夕食→ぼ~っとTV観て→寝る。そんな毎日です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
脂身こそって
えええええ
ってびっくりしましたけど、よく文章を読むと痩せてる手がかりがありますね。
やっぱり、食べる量は少ないんでしょうね。
ちょっとやっかみな意見になってしまいました。すみません。
薄いは私には無理な話なので、せめて丸いから変わりたいです。

お礼日時:2010/11/04 19:29

私は周りの人と比べると太りにくく、食べ物で我慢をしたことはありません。


お酒も飲み揚げ物も好きでよく食べますが、周りの人と違うことと言えば少食なことくらいです。
普通の人の半分くらいの量で満腹になってしまいます。
私はそれでも健康体ですが、無理して食べる量を減らすのは体によくないと思うので、あまり参考にはしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
やはりみなさん少食なんですね。
私も昔に比べたらかなり少食になったんですけど、爆発をしばしばしてしまうんです。
私も胃袋を縮めたいです。

お礼日時:2010/11/04 11:18

こんにちは



特にすきなのはお米ですね
でも今朝はカステラ2センチ食べたし
甘いものも好きですよ

その分歩きますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
私もお米が好きです。
甘いものは一生食べなくても平気だと思うんですけど。

お礼日時:2010/11/04 11:15

私は痩せてるけど、好物ってのはないです。

あらゆるものをなんでも食べます。
そして、毎食腹八分目ですね。これが大事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
繰り返しますが、少食にかぎるんですね。
私も隣の晩ごはんでもして、痩せている方の家に訪問したいです。

お礼日時:2010/11/04 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!