プロが教えるわが家の防犯対策術!

CADソフトME10のネットワークでの使用法について質問です。
CADソフトME10を以前から使っているパソコンの調子が悪くなって、新しいパソコンでME10を使いたくてインストールしたのですが評価バージョンでしか立ち上がりません。2台のパソコンはランケーブルでつながっていて、マイネットワーク(Mshome)でお互いのパソコンは認識できているのですが・・・。
やり方をご存知の方は教えてくださいませんか。使用しているのはrev11ですが、rev13まで使用可能です。
ソフトプログラムの中の、passwords.m ファイルのLICENSE_SERVER 名にライセンスのある旧パソコンのコンピューター名を入れているのですが・・・

A 回答 (1件)

ひょっとして

>LICENSE_SERVER 名にライセンスのある旧パソコン・・

ここはLICENSE_SERVER 名を入れなくてはならないのでは? 旧パソコンではなくて。
クライアントがネットワークライセンスをとりに行くのですから自分自身を見に行くように設定しても立ち上がらないと思います。

いかがでしょうか。

この回答への補足

説明不足で、申し訳ありません。「LICENSE_SERVER 名」のところには、ライセンスを持っているパソコンの場合は 'localhost' か、自分自身のコンピューター名を入れれば、良いのです。
今回の質問はライセンスを持たないパソコンで、LAN上の別のパソコン(説明上:旧パソコン)のライセンスを取得する方法についてです。

• 0