アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のまったく興味のない異性から食事に誘われました。誘われたときに他の方もいたので、その時はOKしましたが、どうやら恋愛対象としてみているらしく、それから相手が気持ち悪くなり、どうしても2人で行きたくなかったので、「都合が悪い」と断りました。
その後、誘われた時にいた他の方に一度ぐらい付き合えといわれましたが、どうしても嫌です。
他の人も誘いたいのですが、女性が一人の職場で他の人は外出が多いので誘えません。

「あなたと今後も行く気はない」ときっぱり断りたいのですが、いい方法はないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたの気持ちが嫌で固まってるんだから


きっぱりm(__)mなさい
いく気になれなくて
って断われば(^_-)

何で嫌なことを一度ぐらいって、付き合わなくちゃいけないんですか!?
嫌なものは嫌でいいんでしよ
自分に嘘ついて話に付き合う方が相手に失礼ですよ
(^o^ゞ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。きっぱり断ろうと思います。
今日も人がいないときを見計らって声をかけてきたので、忙しいフリをしてやり過ごしました。

最初は休日のご飯の誘いだったので、嫌なやつのために自分の時間をとりたくないので、嫌々ながら仕事の合間のランチにしてもらったんですが、憂鬱でたまりませんでした。

なんとか気づいてくれればありがたいのですが・・・

お礼日時:2010/11/08 17:12

他の人から「一度くらい付き合ってあげなよ」といわれたなら、「あの人苦手だからイヤです」ってはっきりいっちゃっていいですよ。

本人に直接いうのはちょっと可哀相ですが、まあ他の人にいうなら。それをいわれた人もその人に直接いうわけがないですし。それにもしその誘った人がその「イヤです」っていった人に相談したら「うーん、俺はあの子に見込みはないと思うよ」といえるからです。
いくらなんでも「俺があの子に付き合ってやれといったら嫌いだから嫌だといわれちゃってさあ」とはいえませんからね。

あるいはそこまでいうのはカドが立つというのなら、「えー・・・私にも選ぶ権利はあると思うんで・・・」といえば意図は通じるでしょう。または、質問者さんの興味がある男性の名前を出して「○○さんが一緒ならいいです」と返すとかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の人には「嫌です!タイプじゃないし」とはっきり言ったのですが、その方がお昼をおごる羽目になったみたいで、その人に悪いから義理で一度くらいはしょうがないかとは思ってたんですが・・

その時にきっぱり仕事仲間として!と念を押してもらったので、2回目の誘いがきたらきっぱり言うつもりでいました。

頑張って断りたいと思います。ランチで向かい合わせになりたくない・・・(生理的に受け付けない顔なんです。)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 17:18

「交際している相手がいるので異性と二人で食事には行けません」・・・とでも答えれば良いのでは。


それでも執拗に誘われる場合にはセクハラとして上司や社内相談窓口か、あるいは社外のセクハラ問題の相談窓口や弁護士等へ相談してみては。


好意を持たれて食事に誘われただけで「気持ち悪い」と感じるのも、どんなものかと思いますが。
まあこれは本人の感じ方なので仕方がないのでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今お付き合いしている人がいないので、好きな人がいるから行けないとでも答えておきます。

セクハラまではいかないとおもいますので、大丈夫かと…

気持ちわるいは言い過ぎでした。自分が興味がない異性から好意を向けられるとなぜか苦手に感じてしまうんです…

参考にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A