プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3で身長156cm、B89・W59・H84のGカップです。
胸が大きめなので似合う服が中々なくて困っています。
だぼっとしたものを着ると太って見えるし、ぴっちりしたものを着ると胸が強調されすぎて恥ずかしいです・・;
胸を強調したりせず、綺麗なシルエットで見えるような服装が
いいなと思うのですが、何か良い方法はありませんか?
よろしければ回答お願いします。
ブランド等に特にこだわりはありませんので、
ニット、チュニック、ワンピース・・という感じで教えていただけるとありがたいです。
(もしよろしければ似合わないと思うものも参考までにお願いします。)

A 回答 (4件)

私も胸が大きくて服選びに苦労しています。


私がしていることは、ユニクロの姿勢サポート下着をきて背筋を伸ばす事を意識している
こと、胸も少し押さえられて小さく見えると思います(私見ですけど)

あと、残念ですがチュニック、ワンピースはあきらめています。胸のために
妊婦のように見えてしまうので。

ニットはなるべく網目が縦織りのデザインを選ぶようにしています。
あと色は淡い色はあきらめてはっきりした色を選んでいます。
巻物で派手なかわいいのを選ぶのも手です、印象がそちらに向かいますから。
これからの時期だとピーコートでオレンジとか黄色とか思い切って派手な色に
するのもかわいいかもしれませんね。

アンダーを目立つようにしてもいいかもしれません。

最近のお気に入りはセータとブラウスが一緒になっているデザインのをご存知でしょうか?
セータ部分の切り替えし部分ぐらいまでがブラウスやシャツ素材になっているもの
セータの切り替えし部分がVネックだとなおいいかもしれません。
胸のボタンも気にならないしゴワゴワ感も解消されていいです、最近かわいいのも
いろいろあります。

なるべく胸を気にして猫背にならない事をお勧めします(私はわりと若い頃から気にしていて
目立たなくするために姿勢が悪くなって後悔しています)
あと胸の大きいタレントさんの服をチェックするのもいいですよ
    • good
    • 3

 こんばんわ、身長は違いますが、私もG70だよっ!!



 確かに服装には、大変困りますよねっ・・・ だけど私は隠す事はしないで、自分が気にってる服着てるよ・・・

 もう見せちゃってます・・・  しかし、前ボタンは、止まらないから、着ないけどねっ・・・
 
 二ットは、胸大きいの目立ちます止めた方が良いかもっ。 それと案外ワンピーも目立つよー・・・

  
 スキーニ・七分丈・チュ二ック合わせでアウターは、ブルゾンで合わせると可愛いと思います。

 ボタンは、あえて一番上のボタン閉めると良いかもです・・・・







チュニックは使えるよ!!

 
    • good
    • 3

私はFカップで身長は167cm・・・似合うどころか、サイズ自体なくて、社会人になってからはヨーロッパ行ったときにファストファッションの店なんかによってます。


(日本のサイズの少なさはまったくどうにかしてほしい!と思っています)

で、身長が違うので全体的に同じテクニックは使えないと思うので私なりのポイントだけ。

・首周りは布があるとかえって胸が強調されるので、スクエア(が一番すっきりして見える気がする)か、Vネックで下品にならない程度に潔く開けてしまう。

・多少、着心地が窮屈かもしれないが胸した切り替えのAラインの服

・カットソーなどはサイズは緩めでフット間のあるデザインにする
(元のサイズがMならLでフィットしたデザインだとまあ、胸の強調とだぼっと感どちらもそれほど気にならないということです。)

・胸のあたりの立体的な飾りは避ける(リボンとか・・・一見隠せそうだけどもっさりする気が)

あと、私はもう特に気にしてないので現物を見たことはありませんが、大手メーカーから胸が小さく見えるブラも最近出て、ブラウスを着ている映像を見たらすっきりしてましたよ。確かに。

色々年齢的にも悩ましいとは思いますが、せっかく若いのでお洒落楽しんでください。
    • good
    • 3

もったいない。

恥ずかしくないのに…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!