プロが教えるわが家の防犯対策術!

1、半年前から酒が飲めなくて水を飲んだだけでも胃が痛む。先日職場のバーベキュー大会で久々お酒を少しだけ飲んだら酔いより胃痛と吐き気が先に来て、堪えるのに必死だった。

2、貧血気味でたまにフラフラする。元々血圧が低い。

3、先週の木曜日から胃の辺りが著しく痛み、痛さで寝れず翌日仕事休んだ。その時は生理が来たのもあって生理痛と勘違いしていた。

4、生理が終わっても胃痛が慢性的に起こり、好きな物を食べたり喉が渇いて水分補給した後でも必ず胃が痛むので満足に食事を楽しめない。

5、持病の皮膚科が内科もやってるのもあって、胃痛を診察して貰ったら『過敏性腸炎』と診断され痛み止めと漢方薬処方されたが、小さな痛みと違和感を感じる。

以上の事例でどんな病気だと思われますか?

他に私はボーダーで長い間通院していて、子宮筋腫の経験もありそれでいて極度の冷え性で足が冷えて、真夏でもレギンス履いて寝ていて、更に軽いアトピーでもあるので、それを踏まえてお願いします。

A 回答 (2件)

病院で胃カメラをしてもらったら確定診断が出ますので、胃カメラをしてもらった方がいいでしょう。

貧血というのはふらつきのことでしょうか?
赤血球数やヘモグロビンが減少しているのであれば胃や腸から出血している可能性もあります。
その場合、便が黒くなったりします。

初期の胃炎や潰瘍でも、強い痛みを感じる事もあります。
とにかく、胃カメラをしない事にはきちんとした診断は下せません。

最後に「踏まえて」と書かれている内容には、胃痛の診断に重要な事項は無いように思います。
ただ、身体は冷やさないよう工夫なさると良いでしょう。

お大事になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんばんは!

亜麻仁油を飲んでみたら、どうでしょうか?

ブログで、子供がアトピーで、かゆくなったり・お腹を壊すからと、亜麻仁油を飲ませたら、

よくなってきた と書いてありました!

http://www.io-p.net/_nikki/study/oil.htm

参考まで!
    • 0