アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。
特に記念日というわけでもないし喜ぶべき何かがあったわけでもなく
また彼女との関係がマズくなったとか後ろめたい気持ちがあるとか
そういうのは一切無いのですが
何かちょっとしたものをプレゼントしようかなと思っています。

何故なら、最近のお互いの身の上話はあまり良くないので
何か明るい話題でもできればいいな、と思ったからです。

物は何にするか決めてないのですが値段の張る物ではなく
本当にちょっとした物にするつもりです。
彼女は喜んでくれるでしょうか。

というか一般にこういうことをされると嬉しいでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

それは、すごくうれしいですよ。



二人の誕生日とクリスマスが2週間に収まってしまうのもあるし、
バレンタインとかって、なんの工夫もなくチョコと飴ってかんじだからか、
普段、ちょっとしたものを送りあってます。

洗顔ォームあげたり、料理の本もらったり、家計簿あげたり…。
体を洗うスポンジとかあげたし、一番まともなのが、定期入れかも?

よくよく考えるとくだらないものばっかですけど、
けっこう、嬉しかったりします。
別に、自分で買ってもいいんだけど、買うのがめんどくさかったり、
お金だして買うほどじゃないけど、ちょっと欲しいものとかが多いですね。

会話中に、あれ欲しいとか壊れたとか言ってたの(ex.スポンジ)とか、
興味あるけど、買う気になれない(ex.家計簿)とか、そういうのが多いです。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0

manviさん、


思いがけないプレゼントって、ジワジワァっと嬉しいものです。贈り物上手っていいですよね。

私の彼はナカナカの贈り物上手で、自分が何かを買った時に、コレ買ったって見せてくれて、私がいいなぁって言うともう一つ出して来て、欲しがると思ったから・・・なんて言ってくれる人です。嬉しいですよ。

色違いの携帯ストラップとか、駄菓子で何が好きか、って会話がたまたまあって、次に会った時にソレをハイってくれたりとか、
あとは、私がトロピカルフルーツが好きなので、1度デパートでフルーツ買ってみたかったから・・・と言ってお出かけの時にいきなりマンゴーをくれたり。

値段的には本当にツイ買っちゃった・・・程度の物で、あんまり気取った人ではないのでキャラの範囲内のちょっとしたものですが、1人のお買い物の時にも何となく私の言った事とか思い出してくれてるんだなって感動します。

参考になったでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様いろいろな書き込みありがとうございます。
ここって個々にしかコメントできないんですね。

女性と付き合うのが初めてなので何をプレゼントしていいのやらと
悩んでいたのですがいろいろあるようで。
ラブレターですか...うまく気持ちを言葉にできたらそれもいいですね。

喜んでくれるのなら選ぶのにも気合いが入ります。
明日買い物に行こうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/14 20:56

すごく素敵ですね!


私も、いろいろ嫌なことや悲しいことが重なった時期がありました。
そんな時期は、好きな人と並んで歩くだけでもすごく嬉しかったし、落ち着きましたよ。
落ち込んでるときとかは欲があまり無いので(私だけ?)、本当に、些細なことでも泣きたい位嬉しかったりすると思います。
その時は気付かないこともありますが…。なにぶん、沈んでるときは自分のことで手一杯、ということもありますしね。
でも、だからこそ、思いもかけないプレゼントは本当にビックリすると思います。

そうですね…聞かれてないけど答えるとしたら、今の”立ち直って欲が出てきた”私的には、やっぱり一緒に食べられたり、楽しめたりするものがいいなと思います。
狙うんでしたら…照れ隠しカナ?というのが見え隠れするとすごく嬉しいですね。難しいけど。(前にこういう(←”照れ隠し?”)ことがあって、なんだかすごく幸せな気分になりました)
    • good
    • 0

いやぁー!!まいりました。


貴方はとてもステキですねぇ・・文章を読んで、感動して思わず涙ぐみそうになりました。

何をあげても、きっと彼女は喜んでくれるはず!!
だけど、値段のはる物は、ホントやめておいたほうが良いでしょうね。
明るい話題のために…ですか…優しい(ё_ё)!!
だったら、明るくなるようなもの。彼女のためだけ、じゃなくて、貴方も一緒に楽しめるようなもの、とか。
私だったら、ケーキの1個でも嬉しいですけどねぇ…2人でニコニコしながらケーキを食べる…おぉ!想像しただけでヨダレ出そう。
彼女は甘い物好きですか?好きだったら、雑誌とかに載ったりしてるすごく有名なお菓子屋さんで「並んで買ってきた」とか。嬉しいと思いますよー。

彼女が喜んでくれると良いですね!
是非、そのときの彼女の様子を、ココに書き込んでくださいね。みなさん、期待して待ってると思いますよ(^o^)
    • good
    • 0

こんにちは、mihoです。



これは私の友人のカップルの話なんですが、彼が「親と一緒に温泉にいく」といって彼女に温泉と新幹線を予約させて、朝チケットを渡しに駅に来るように言っておいて、「実はこのチケットは二人の分だよ」と言ってそのまま1泊の温泉旅行へ、、、。初めて聞いたときは笑ってしまいましたけど、イヤすごい。彼女はイキナリだったからすごく喜んでたし、そんな形で旅行にいけるなんて、信頼関係がないとできませんよねえ。

あと、私がうれしいと思ったものを挙げますと、1つはラブレターです。さりげなく詩のような手紙を渡されたことがありますが、読んでいて涙がでるほどうれしかった。
あと、さりげなく買い物いったときとかにピアスとか買ってくれます。ほんとに500円くらいのもの。彼らしい味のあるのを選んでくれます。何ヶ月かに1回は買ってくれるので、その時々の思い出もあって、うれしいな。
安くても、おそろいの指輪とかもいいですよ。

manviさんみたいに考えてくれる彼氏をもって、彼女さんはシアワセだなあ、と思います。あたしもなんかプレゼントしよっかなあー。
    • good
    • 0

春先ですからね~、なんとなくウキウキする色調のものなんて如何です?


キャンディーカラーっていうんですか?この時期しか出まわりませんしね。
別段意味を持たせないなら掌サイズで、スワロのガラスの置物とか、
綿と絹の合わさった、ハンカチにもスカーフにもなるタイプのものとか…
アンティークの小物入れ(ピルケースとか)に飴が1個はいってても嬉しいなあ。
あ、自分が欲しいものだこりゃ~♪
    • good
    • 0

そういう時ってぜったい高いものじゃなくてさりげないものがいいと思う。

どこどこにいったおみやげとか、軽い気持ちで何かを買ってきたって感じがいいと思う。店にいって、相手が気にいりそうなかわいいものとか、軽いペアリングとか、あんまりお金をかけないで、さりげなく買ってあげればいいんじゃない?
    • good
    • 0

ちょっとしたもの。

。。いいですね。

花束や一厘とかもいいですが、夢があるようなもの
ならば花を使ったフラワーアレンジメントのような
ものはどうでしょう。

童話の物語のようなかわいらしいものもあるし、
蜂や蝶が飛んでいるものなどいろいろありますからね。
ちょっとしたものなら何か残るものでそれを見て
お互いの気持ちが安らぐようなものがベストなのでは。
    • good
    • 0

kensakuyaさんの回答に乗れば、チューリップもいいですね。

時期的に。花言葉であらかじめ色を決めておいた方がいいかな?
    • good
    • 0

赤いバラ一輪!それもラッピングなどせずにね。


わたしは何気なくプレゼントしますよ。
さりげなくが、相手にとってはうれしいみたいです。
それに花を買うことは、自分にとっても心が温かくなって気持ちのいいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!