プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、付き合って10カ月の、同い年の彼がいます。
留学生の彼は、国からの援助を受けて勉強しているため数年後には自国に帰ります。
彼は優秀で、身の回りの事はもちろん、何でも自分ででき、働き者です。
そして、仕送りまでする親孝行です。

私は、3か月前に体調を崩し、会社を辞めました。しかし、職を失った事は、恥ずかしくて彼には言えてません。

将来に向けて確実にステップアップしている彼…それに対し、27歳にもなって両親に心配をかけ、無職の私。

つい、彼と自分の事を比べてしまいます。そして、自分の事が嫌になり、自信が全くありません。
情けないです。

こんな私に、いつか彼は飽きるのではないか?
この先彼は、こんな私と一緒にいる気はあるのか?
国に帰ることが決まっている為、もしかして期間限定でつきあっているのか?

将来の事をそれとなく聞いてみると、はぐらかされる為、怖くて聞けなくなりました。

彼の事は信じたいのですが、友人からいいように騙されている…等といわれると辛くなります。

今の自分の不安を、彼に正直に話をした方が良いのでしょうか?彼が帰るころ、私は30歳になります。日本人の、他の人との出会いを見つけた方がいいのでしょうか。
彼の気持ちを聞いて、きっぱり会うのをやめた方のがいいのでしょうか?

今、私は彼の事が好きですし、ずっと一緒に居たいと思っています。だから、彼の気持ちを知るのが怖いし、遊びなら本当の事は言ってくれないのではないか?等と考えてしまいます。
また、もしかしたら、自国に彼女がいるのではないか?など、色々勝手に考えてしまいます。

今の現状を変えるべきですか?アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ずっと一緒にいたいのはいいんですが、今のままのminimini27さんと一緒にいて、彼は何かいいことがあるのでしょうか?まさか食事や洗濯など身の回りの事を世話してあげられるなんて言わないで下さい。

外国ではそういう子供もいないのに専業主婦をやるのは無能な女性がする事で、恥ずかしい事とされているのですから。

27歳で無職になったminimini27さんが、今不安に思うべきことは、30になった時、側に男性がいるかどうかではなく、自分が独り立ちして生きていけるキャリアがあるかどうかじゃないですか?

自分がいやになるもの結構、自信がなくなっても結構。27で無職になったら誰でもそう思います。でもその次に考えることが、男にしがみつこうという事なのがダメ。しっかりしましょうよ。

自国に女性がいても、数年で帰国する事が決まっていても、あなたがそれを捨ててもいいほどに魅力があると思ったら、男性はちゃんと側にいてくれます。ナヨナヨしがみつこうとしたり、うっとうしく将来の考えに探りを入れたりしない事です。上昇志向のある男性は、結婚相手に、トロフィー性を求めますよ。散々努力して成功したのに、100円均一で誰でも買えるような女性を喜んで一生面倒見る男性は、多分世の中にいないでしょう。

彼の気持ちを心配する時間があったら、素敵な彼に釣り合うように自分の頭を磨くべきだと思いますよ。勉強ならベッドでも出来ますよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

そうですね。こんな風に不安なのは、私自身が地に足をつけて自立できていないからだと思います。

相手の様子を伺うのではなく、先ずは自分自身に自信が持てるように努力しようと思います。

本当に女の人のことを考えているなら、はぐらかさないと思います。

留学生だからとか外国人だからとかそういうことは関係ありません。
一度、自分から話を切り出して、それでも彼がはぐらかす態度をとるなら
別れたほうがいいと思います。
でもちゃんと将来の約束をしてくれて、あなたもそれを信じることができたのなら、
彼のことを待ってあげてもいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼を詮索するようなことはせず、話を切り出したければ腹を割って話をしようと思います。

でないと、彼が可哀想だと思うので。

今は先ず、自分の力で生計が立てられることを目的にがんばります。

そして、自分に自信が持てた時、思い切って話をしようと思います。