プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび結婚式をすることになりました。

いま30歳なのですが、これまで数多くの結婚式に参加してきたのですが、
自分が思い出に残っているのはお料理が美味しい結婚式でした。
もちろん教会や披露宴会場を全く見ていないわけではないのですが、
少なくとも私の中ではそういった施設的な特徴はあまり記憶には残っていません。
...ただ、記憶力が乏しいというのもあるかもしれません(笑)

そこで、お聞きしたいのが、お料理が「本当に」美味しい結婚式場・レストランを
ご存知の方は教えて頂けるととても助かります!
お料理の味は人によって感じ方は様々だということも承知の上ですが、宜しく
お願い致します。

探しているエリアは都内と横浜を希望します。

A 回答 (5件)

私も同感です!



料理が美味しくない式は、心ここにあらずといった感じでどうも楽しめなくて。。

私自身の感想と、周囲の評判から、いくつかピックアップしました!

ぜひご参考になさってくださいませ☆


▼La Rochelle(ラ・ロシェル)
http://goo.gl/cRgR8
フレンチ・坂井シェフのお店。レストランウエディングの最高峰だとか。

▼リストランテASO
http://goo.gl/9lsv7
阿曽シェフの料理はもちろん、旧山手通り沿いの立地が雰囲気を引き立てます!

▼ロウリーズ ザ プライムリブ東京
http://goo.gl/NJQEN
アメリカンクラシックなレストラン!ニューヨークスタイルの結婚式を。

---

その他、前の方がお勧めなさっている会場、私も一票入れます。

▼タブローズ
http://goo.gl/FPIyd

▼レガート
http://goo.gl/L67iC
    • good
    • 0

 新横浜のHANZOYAとか良かったです。



 建物は普通のペンシルビルですが、中が素敵なのと、スタッフの対応が素晴らしかったです。
 ドレスサロンも非常に良かったですネ。

 もちろん、レストランなので、料理は非常に美味しかったです。

 式場としては安いです。
 料理は普通の金額(普段、食べるには高級)で、ドレスはイタリア製でやや高価です。

参考URL:http://www.hanzoya.co.jp/
    • good
    • 0

下の人が回答してましたが、トゥーランドットは確かに美味い。


自分は結婚式ではないが、レストランに食べに行ったことがあるが、中華のイメージを変えてくれた。
中華は繊細さと無縁だと思っていたが、日本の懐石料理よりも手が込まれていて、華やかだと思った。
料理重視ならおススメします。
個人的にはタブローズとレガートを推したい。
上品過ぎて実のところ味がよくわからないケースが多いフレンチとは違い、ダイナミックで味がはっきりしている。
濃すぎることもないが(食べた後に喉が渇かなく、食べたぞ!って感覚でとても満足した。皆そうだったと思う)、
味はしっかりしているので、ごまかされている気はしない。
あくまで主観だが、本当に美味しいレストランだと思った。
ここも行って欲しい。
お幸せに!
    • good
    • 0

おめでとうございます♪



エリア外ということはわかっていながら、私が結婚式をした会場もお料理がおいしかったので、
回答をさせて頂きました。

藤沢にあるセント・ラファエロ大聖堂という結婚式場です。

結婚情報媒体ではとにかく教会ばかり取り上げられていますが、

、、、と言いつつ、私も教会に惹かれて見学にいきました。

教会が気になる方にとっては、反則でしょ、というくらい色々なネットでガツーンとアピールされています。

ほらほら、この大きさたまらないでしょ、という教会の声が聞こえそうな感じです。

実際聞こえたら怖いですね。

でも、お料理もおいしかったんです!

教会だけがウリだと思っていたのですが、ひときわお肉料理が美味しかったんです。

それもお肉自体の味も美味しかったのですが、これだけだと普通においしいお肉料理がソースの味で激変しました。

後々知ったのですが、有名なシェフの方が手掛けていると知りました。

めちゃくちゃおいしいデミグラスソース付きのステーキを食べたような感じです。

おいしそうな表現じゃないな、と思いつつ伝わればいいなと思います。

参考URL:http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/e977000/
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます!



お料理は一番大切ですよね。
私が結婚式をした会場はお城みたいにステキな教会や披露宴会場だったのですが、
お料理は美味しくもなく、不味くもなくという感じでした。
友人に感想を聞いてみると、「よかったよ」と言いつつ、まぁまぁという表情が丸分かりで、
結構ショックでした。
一方で、私の姉はお料理が美味しい会場を選んだ結果、今でもお料理が美味しかったと
姉の結婚式は評判になるそうです。
羨ましい...と思いつつ、まぁ、幸せだからいいかと勝手に思っています(^^;)

姉が結婚式をした会場は、「トゥーランドット游仙境」というみなとみらいのレストランです。

そのとき初めて知ったのですが、中華で有名な方のレストランのようです。

もちろん私も参加したのですが、本当に美味しくて、見た目もすっごくキレイで、
中華キライで負けず嫌いの私も参ってしまいました。

特にお肉は、上手く表現出来ないのですが、フレンチよりも食べやすくて、ソースがさっぱり
して、それでいて噛むびっくりするくらい柔らかくて(角煮みたい!)、食べ終わった後に、
まだ食べていない人のを奪いたくなるくらいにハマりました!

すみません、変な表現で。。

でも、それくらい美味しかったのを覚えています。

もしお料理を重視されるのであれば、見学をされてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私の姉はマンゴープリンを皆に食べて欲しかった、という理由で選んだようです。
ちょっと変わっていますよね。

参考URL:http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/ga8f900/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!