プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外で売られているワンデーアキュビューと、日本で売られているワンデーアキュビューに何か違いはあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

以前、友人がヨーロッパでハードコンタクトを作って、日本に帰ってきてから眼科に行ったら、「このレンズ、大きいですね~!」って驚かれたそうです。


どうやら、欧米人の眼球・瞳は日本人よりも大きいので、レンズもそれに合わせて日本製よりも大きく作ってあるようです。それ以外の差は感じられなかったそうですが、眼球の大きさに差があるからには、カーブとかも違うのかもしれませんね。
ワンデーに関しては情報がないので、一般論になってしまいました。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。欧米人と日本人では眼球の大きさも違うんですか。驚きました。ちなみにレンズが大きいものを使用することによって何か問題点とかってあるんでしょうか?目に悪いってことは無いんですかね?

お礼日時:2003/08/30 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!