アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住友林業で契約したんですが、営業担当が気に入らないんです。
担当って契約後でも変えてもらえるんですかね?

ご存知の方がいたら教えてください

A 回答 (3件)

変えられます。


嫌な担当者と打ち合わせしても、いい家は建ちません。
担当者の上司の方に相談してください。
でも、上司の方も、どんな人ならうまく打ち合わせが出来るのか悩むと思いますので、今の担当者の不満はしっかりと伝えましょう。
ま、理不尽な理由でなければお客様第一ですから、メーカー側も応じてくれるでしょう。

仮に、上司が打ち合わせに同行するので担当者は変えないで欲しいと言われた場合でも、担当者は変えてもらうべきです。結果的にお互い、やりにくくなりますから。
住林みたいな会社なら、その一件で担当者の職場環境が悪くなる心配は不要です。むしろ、担当者の糧になります。

私も某大手メーカーで働いていたのでそのような例はよくありましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。このままその人に任せておくことが不安だし、
高い買い物ですから気持ちよく進めていきたいものですし。

ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/09 12:57

だいじょうぶです。


ハウスメーカーの営業は、仕事が決まると以降施主の前にほとんど現れません。
契約までが、本人の実績になります。
あとは工事担当者がお客様係です。

でも、それならなんで住林にしたんです?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。。。安心しました。

値引きに惹かれて契約してしまったんです。

解約も視野に考え中です。

ありがとうございました。。

お礼日時:2010/12/09 12:45

担当者込みでの契約ではないのでしょうから、どんどん替えてもらってよいとおもいますよ。



わたしは先日、歯医者さんの担当医(数人いるクリニックです)を、受け付けのお姉さんにお願いしてこっそり替えてもらいました。ランボーな医者だったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

替えてもらうか、違う理由もあって解約するか考えてます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A