プロが教えるわが家の防犯対策術!

YAHOO BBのADSLを使用してます。
OSはXPです。
これまでネットサーフィンができていたのですが、いろいろ設定をやっているうちにダイアルアップで接続しなければならないようなメッセージがかえってきます。
(オフラインでは接続できないと言った内容)
何をどうすればよいのかまったくわからなく、非常に困っています。

構成はメルコのWBR-B11で無線でアクセスしています。
無線シグナルの強さもこれまで強いだったのが、弱いになってしまいました。これもなぜだかわかりません。

どなたか助けてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

> (オフラインでは接続できないと言った内容)

これが、Ieからのエラーであれば、以下の方法で復旧できると思います。

Ieの「ツール」→「インターネットオプション」と開き、「接続」タブを選択して確認して下さい。
「通常の接続でダイヤルする」が選択されていたら、「ダイヤルしない」を選択して下さい。

また、「接続」タブの右下にある「LANの設定」をクリックし、その中のチェックボックスが全てoffになっているか確認して下さい。

無線をしようということですので「オフライン」がワイヤレスネットワークのステータスである場合、メルコの取り説を良く読み、ワイヤレスネットワークの設定を正常化して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答&アドバイス、有難う御座いました。
突然、接続出来なくなり、パニクッてしまいましたが、冷静に考え、原因がわかりました。

>(オフラインでは接続できないと言った内容)

もしかすると、
 「オフラインでは”利用”できないと言った内容」
ということではないですか?

オフラインというのは、接続されていない状態のことですし、
 『接続されていない状態では、接続できない』
という話だと、意味不明では?

----
「インターネットオプション」の「接続」タブのところの設定が関係しているような気もしますが。

--
    • 0
この回答へのお礼

突然、接続出来なくなり、パニクッてしまいましたが、冷静に考え、原因がわかりました。

>いろいろ設定をやっているうちに

どこの設定を変えたのでしょうか?
ルータ、PCのネットワーク接続、IE、???

>ダイアルアップで接続しなければならないようなメッセージが...
何をしたときに何というメッセージが出ますか?
正確に記述してください。
    • 0
この回答へのお礼