アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チョコレートムースの上を飾るのにホイップクリームを固く泡立てるのですが、すぐやわらかくなってしまい、渦巻きがデローと溶けたアイスクリームのようになってしまいます。どうしたら絞った時の形をムースの上に留めて置けるのでしょうか。(しっかり固く泡立てているのに純乳脂肪、植物性脂肪にかかわらずデローとなります。)
また、絞り袋に入れたホイップクリームをもう一度ホイップしたらシャキッとなるでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



こちらはご覧になったと思いますが
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4269168.html

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4038797.html
    • good
    • 14
この回答へのお礼

URL ありがとうございました。
先にちゃんと検索すべきでした。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/22 21:24

泡立てた後に時間がたつと水っぽくなってますよね。

もう一度ボウルに入れて泡立てればもとに戻りますよ。おそらくホイップしたときにクリームに入った空気が抜けてしまっているのだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!