プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在4年間ウエイトトレーニングを続けている学生です。

近くのジムでしているのですが、年末年始休みがあったりして、トレーニングが出来ないのが嫌ですし、自宅でベンチプレス等のトレーニングをしたいと考えております。

その中でふたつのメーカーが私の中で上がっています。

一つはボディメーカー、もう一つはIROTECというメーカーです。

やはり、メーカーによって耐久や、ウエイトの重量が若干違ったりすると思いますので、どちらかを使っているという方などの意見を聞きたいです。

よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

明けましておめでとうございます。

候補のどちらも使ったことがありませんが。ボディメーカーのダンベルなら持っていますけれど、埃をかぶっています。

100kg以上扱いたいと言うことなので、オリンピックシャフトのバーベルをお薦めします。スタンダードのシャフトでは20kg以上のプレートの脱着で時間がかかるうえ、危険が大きくなります。スクワットやらデッドリフトやった後、プレートを外す際へろへろになっていますのでプレートがシャフトに引っかかり、いきなり外れて落としてしまいそうになったことが度々ありました。
 オリンピックシャフトであれば、も少し外しやすいです。(これ以外と重要)

IVANKOのシャフトを使用していますが、耐荷重160kgのシャフトでは130kgで結構しなり、耐荷重450kgのシャフトを購入しました。それから結局オリンピックシャフトを購入しましたので、二重の出費になってしまいました。

高い物にはそれなりの理由があります。安物買いの銭失いにならぬように。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!

IVANKOを忘れていました・・・

ジムのメーカーもIVANKOです^^

ベンチだけをするならオリンピックを買いますが、ダンベルにも使用したいのでベーシックと迷ってます><;

ありがとうございました!!

>家でもがっつり100キロ以上あげたいので

安メーカーで十分だけど、その前に暮れ正月程度の休み期間のために買うのはカネの無駄。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でしたが、この期間限定では使いません

ジムでは使える時が決まってるのでホームトレーニングとジムに分割しようと思ってます!!

ベンチプレスだけでなくスクワットも出来るパワーラック+ベンチをお勧めします。

安全ですし、後からのスクワット台を考えますと、結局、割安になります。私は、後からスクワット台も買って、後悔した口です。パワーラックで検索してみてください。あるいは、スペースの都合で、パワーラックを諦めるにしても、自宅でのベンプレトレには、セーフティバーが必要かと思います。私もボディメーカーのベンチ台(固定式)とTRUSTのセーフティバーで、100kgまでは自宅で行います。割合に安定していて不安は感じません。なお、バーベルは、オリンピックバー(20kg)を使っています。
    • 0
この回答へのお礼

パワーラックも調べてみます!!

たしかに、パワーラックならセーフティーつけれますしね!!

バーをオリンピックにするかベーシックにするか悩んでます・・・

ベンチだけでなくダンベルも使いたいので、そうなるとベーシックになるかなぁと思ってます^^

ありがとうございます!!

ボディメーカー体験者。

ベンチ台[折りたたみ可能]+バーベル100kg購入。     ベンチ台は正直、グラグラしますね。     プレートもメッキが剥げます。     それでも約5年間使用しました。     ジム=100[全力]として、80ぐらいの「調整」使用ならば、問題なしかナ?     
    • 0
この回答へのお礼

100キロでグラグラですか・・・

家でもがっつり100キロ以上あげたいのでもう少し耐久が欲しいですね・・・。

安いので魅力的なのですがやはりその分わけがありますよね^^;