プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の気持ちを知りたいです。

職場の同僚なのですが、彼氏のいない寂しさから、彼女のいる男性に近づいて遊んで、赤ちゃんができてしまって、男性からお金を渡されて、中絶経験のある女性がいます。

その女性が結婚をしたのですが、私は祝福できませんでした。私が男性だったら、中絶経験のある女性と結婚はしたくないです。たとえお腹の中でも、命のある赤ちゃんを殺す選択をしたので、私の中で彼女は殺人と同じなんです。

男性は、まともな男性でも、中絶経験のある女性にプロポーズできるものなのですか?過去は過去だから良いのですか?

そのあたりのことが理解できないので、男性の気持ちを知りたいです。

A 回答 (5件)

シニアの既婚男性です。


私は中絶経験のある女性と、お付き合いした事もないので大きな事は言えないのですが。
もしも、そのような立場になったらと言う事でお話をさせていただきます。
中絶経験があるとか、ないとかじゃなくて、自分にとってその女性がどのくらい必要か(価値があるか)
だと思います。 
正直そのような過去があれば多少なりとも男として気にします。
しかし、今現在プロポーズするに価するならしますねー。
一番は、プロポーズして結婚したとして、そのあと幸せに暮らせるかどうかというところです。(男性側から見て)
その方と結婚して、その後も他の男性と遊ぶ可能性もあるかもしれないので、そのところはよく見極めないといけない問題です。可能性はあると思います。可能性があるならプロポーズしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

ちゃんとしている男性は、見極めようとしますよね。1人でも、まともな男性がいて良かったです。

お礼日時:2011/01/02 17:08

状況次第ですが、私は気にしませんね。

相手が自分にとって他の誰より必要な、大事な人だって思うから一緒になるんですから。

質問者はその女性を下に見ていたのに、良い男を捕まえて悔しくてやっかんでる感じが…
そんな負の感情を持ってると良い男は寄ってこないと思いますがね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 17:03

そりゃ中絶はいい事ではありませんよ。

しかし色んな理由がありやむを得ない場合だってあるんです。もし他の人が病気などで産みたくても産めない状況で中絶を選択した場合にも同じように殺人者だと言うんですか?一度中絶をした人は結婚してはいけないのでしょうか?あなたが祝福できないならそれでいい。無理に祝福する必要もないし、そもそもその女性と結婚するのはあなたじゃありません、その男性がいいと選んだのだからそれでいいじゃないですか。あなたには関係ないです。なんていうか…何歳かは知りませんがあなたの考えガキっぽいですね^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

今回は、病気が理由ではなくて、本人の身勝手な快楽による不倫が原因です。病気が理由の方と同じにしたら、病気の方が気の毒です。

お礼日時:2011/01/02 17:05

では、自分の命を守る為に中絶せざる終えなくなった女性にも同じことをおっしゃるんですね?



「貴方は、自分の命を大切にしたいがために、子を殺したと」

よく、それならば、最初から避妊をしておけばいいではないか!という話も聞かれますが、中には、授かって判る病気もあるし、自分は授かっても産める!と思っている人もいます。

そうなると、そう叫んだ人は、口をつぐむわけで。

貴方は、ただ、「不倫して中絶した」というだけの理由でその人を見下していますが。
世の中には、色々な事情があるのです。
貴方は、その女性の人生のどこまでを知って、判って物を言っているのでしょうか。

その女性が彼氏のいない寂しさというのもをどこまで判っていますか?

まれかもしれませんが、孤独がダメな人の中に、幼少期の家庭環境が影響していることもあるんですよ。

なんだか、彼女を知ったかのように、その上で見下しているようですが。
正直、貴方のような人を見下す人間もいますから。

自分は、正当、全うに生きている。
とね。違いますよ。貴方は、どんな理由であれ、そうやって人を見下していることで、既に最低の人間ですから。
お互い様ではないですかね?

新年早々、こんな質問もどうかと思ったので、釣りかなぁ??とは思ったのですが、一応、書き込みました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

エゴで家庭を壊して不倫して中絶するような女性なんか、見下されて当然です。

お礼日時:2011/01/02 17:09

うーん。


男性はそこまで気にする人は少ないかもしれませんね。
もちろんそのことについてはいい気はしないでしょうが。。

ただ質問者さんのお考えもわかりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A