プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急に消えました。
昨年末、4人くらいで食事した男性がいます。
私のことが少しは気に入ったらしく、今週また数人で遊びに行くことに
なりました。
最初のメールとお正月の挨拶のメールは
絵文字が沢山ありました。ハートマークまで。
ため口も含めていて、親しげな感じでした。

私は相手の男性と仲良くなりたいものの、いきなりため口で
話すことに慣れてないので、いつも敬語で返事をしました。
でも絵文字などはちゃんと使って親しくなりたいアピールをしたつもりではあります。

昨日、今週の予定についてきたメールには
絵文字が一つもなく、言葉も敬語になっていました。

私のメールの返しが冷たいと思ったのですか?

男性が急にメールの絵文字がなくなる心理を教えてください。

男性は34歳、私は39歳です。

A 回答 (7件)

まず始めに、内容が下らなすぎる


そんなことゆとりの学生でも聞かない

距離をとられたって解釈で間違いないかと
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/09 13:48

気にし過ぎですよ(笑)


男って質問者様が思っているより単純で子供です。

同僚の「お前のメール絵文字多いな 笑」の一言で
手のひらを返した様に絵文字や文体を変えてしまったり、
テレビで誰かが「男性の絵文字ってちょっとね~」みたいな
事を言っているのを見(聞い)ても同様です。
嫌われたくないという思いがあれば尚更ですよ。

また、ちょっとした事でアピールし過ぎたかな?ガツガツして
いる様に思われたら嫌だなって頭をよぎった可能性もありますね。

質問者様も少しずつ、くだけた感じにして行けば良いと思います。

まぁ、何れにしろそんなに気にしなくて良いと思います。
心理なんて大げさなものではないと思います。
    • good
    • 8

>私のメールの返しが冷たいと思ったのですか?


そう思う前に、そのまま本人に聞いてみて良いと思いますよ!
「急に絵文字を使わなくなる」には、理由はいくつか考えられますね
*誰かに指摘された
絵文字はメール送信相手の機種等によっては文字化けをおこし
読めなくなってしまいます「相手がパソコンであまりメールに慣れていない人」
だったりすると「文字化け」が解らずウイルスと勘違いされることもあるくらいです。
携帯どうしで、相手が自分の機種と特に問題がないと確実に解っている
相手でなければ、絵文字は慎重に使う、という人は多いですよ。

タメ口も同じで、親しい友人であっても、タメ口はNGって人もいます
親しい人から、メールのマナーについて指摘された
と考えるのが、一番近いと思うのですけど?

あなたの年齢が解らないので、なんとも・・・ですが、
携帯を持って、友達、メル友等、増やしたいと思うと、
まず絵文字の使い方を覚えるとかしますよね、
敬語だと、堅苦しいと言う人もいるし、そうでない人も

相手がどういう人なのか解らないと、突然変えてみたりもします。

まずは、本人にはっきり聞いてみてよいのではないですか?
そして
「自分はタメ口でもいいけど・・・」
と、言ってみるとか。
案外、大した意味はないかもしれませんよ!
    • good
    • 2

気にし過ぎ。


そんなに急に変化があると思う?
むしろ彼の方が気を遣ったんだよ。
いつもいつも絵文字やマーク付では。
明るいメールにはなるけど、逆に年相応の落ちついた繋がりにはならないでしょ?
メリハリは大切で、彼なり意識してるんだよ。
最初のメールや正月のメールはまさに節目だったり、力を入れて良い部分。
逆に言えば、たいした事無い連絡や普段のメールは。
普通に書いて送っても良い筈。
メリハリがあるからこそ、たまに使う絵文字が活きて来る。
彼も少し冷静になったんだよ。
良く考えたら貴方は年上なんだよねと。
親しくなりたい気持ちはあるけど。
だらしなく繋がっていくのは止め様と。
マークが無い、敬語になったのはその部分の気遣いや気付きとしての変化なんじゃない?
食事はしたけど、まだ実際に遊びには行ってもいないんだから。
その交流で直に感じる彼。それが貴方が一番意識する彼の姿なんだよ。
好きというフィルターで相手を感じてしまうと。
些細な変化に大きな意味を感じたりしてしまうもの。
それは分かるけど。
貴方には39年の歴史があるんだから。
もっと深呼吸して、落ち着いて。
懐深い女性として向き合っていく事なんだと思うよ☆
    • good
    • 3

彼とあなたの年齢を考えれば今現在の彼のメール状態が通常でしょうね。



年末イベントモードでもあるし、あなたとも知り合ったばかりなのでキャラを作っていたのでしょう

正月も終わり仕事モードに入った彼はいつまでもバカを演じているわけにもいかないでしょうね。
    • good
    • 0

絵文字使うのが邪魔くさいからですね。



 候補一覧を切り替えないといけないですから
    • good
    • 1

私は女なのですが回答させていただきます。



それは、あなたと、だいたいは親しくなったから

「適当に返事をしてもいいか」

という心理だと思います。

仲良くなると、もちろん絵文字が減る事もあるし、

文章も雑になってしまいます。

たとえば・・

「ありがとうございます」

から

「あんがとー。」

みたいな。

もし避けられていたとしても、

あまり神経質にならない方が・・・

いいと思います^-^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています