プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻の穴の右側(外側)を押すと痛いのですが、左側は痛くありません。
痛い方はニキビの様な膿が入っているのではないかと、勝手におもっています。
10年以上はこの状態なので、あまり意識しなくなってしまいましたが原因をしりたいです。

A 回答 (3件)

こんばんは



一度耳鼻科で見てもらうのはどうですか?
あとは虫歯があるということはないですよね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

治療済みの虫歯はありますが、(虫歯ではないでしょうか)なにか関係がありますか?

お礼日時:2011/01/10 19:12

鼻の表面の毛穴の炎症や鼻の穴の中の腺の炎症などが考えられると思います。

    • good
    • 2

#1です



かかりつけの歯医者さんから
頭蓋骨の中は部位が近いので痛みが他の部分に出ることがあると聞いたことがありますので
耳鼻科で見てもらって原因がわからない場合
歯も見てもらったほうがいいと思います

ご参考までに
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!