プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供に、スペイン語で『見える』はどう言うのか質問されたのですがわかりません。教えてください。

A 回答 (4件)

*スペイン語独特の記号は省略しています。



何がどこから見えるかわかりませんので、複数の回答をいたします。また、「見える」にも複数の意味があります。たとえば、ゲストのみなさん、もうお見えになっています。
Ya han venido todos visitantes.
この場合は、venir
彼女って何歳に見えますか。はparecer
Cuantos anos te parece que tiene ella?
子供って言うことですので、ものが見えるの意に限らせて頂きます。ご了承ください。

verse (近くのものが)見える
Se ve Monte Fuji. 富士山が見えます。

divisarse (遠くのものが全体的に)見える
Se divisa Monte Fuji. 富士山が見えます(見渡せます)

visible 見える(形容詞)
Monte Fuji es visible.富士山が見えます。

たぶん、この中ではverseが一般的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2003/09/01 19:31

子供さんはある程度スペイン語が出来るという前提で回答します。



*私は見る  Veo algo(何かを見る)
*私は見ることが出来る Puedo ver (algo)

*何かが見える Se ve algo.
*ネコが見える  Se ve un gato

動詞の原形はVer(見る)Verse(見える)です。単に好奇心からの質問なら、答えはverseで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2003/09/01 19:32

子供の質問だとしたら、「見える=見る事ができる」という動作を表していると考えられますから、


 Poder ver (可能を示す助動詞+見るという動詞の原形)
の方が適当かもしれません。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2003/09/01 19:31

Es visible です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2003/09/01 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!