アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大切な人が原因不明の病気で入院してしまいました。原因に付いて、どのような事が考えられるのか教えて下さい。
医師もわからないようです。
年齢は30代女性です。

○かなり高い熱があります。38℃~39℃(10日以上続いています)。
○下痢をしています。胃、腸などの、中、下腹部に激しい痛みが続いています。
○嘔吐、吐き気はありません!。

CT検査、レントゲン検査、血液検査、便の検査などをしていますが原因が分からないようです。

入院してから一週間、病原菌を想定し治療をしてきましたが全く改善がありませんので、今週から免疫治療に切り替える可能性があるという事です。

このような状況で凄く心配で困っています。予想される病名、治療方法などなど御指導を御願い致します。

A 回答 (1件)

実際に診ている医師がわからないのに、これだけの情報で分かる訳がありませんが、単純CTでわからない抗菌薬が無効の発熱、腹痛の疾患で思いつくのは。

腸結核、(海外旅行歴あれば)マラリアなど通常の抗菌薬が効かない感染症
急性間歇性ポルフィリン症
腸間膜動脈動脈炎
家族性地中海熱
なども鑑別疾患で考えます。
    • 2