プロが教えるわが家の防犯対策術!

VAIO:平成14年購入が、半年位使っていませんでしたが、最近インターネットに繫げようとしましたが、繋がりません。ネットワーク接続で、ローカルエリア接続は、”限定的な接続・・・”と表示されていました。そこで、ネットワークのプロパティーを開いて、IPアドレスなどを設定し、続いて、ネットワークセットアップウイザードを実行しました。すると、”ローカルエリア接続”は、”接続”と表示されました。しかし、依然としてインターネットに接続されません!!何処が悪いのでしょうか??何処を確認し、どのように設定すれば宜しいのでしょうか??ご指導御願いします!!

A 回答 (2件)

モデムのADSLランプが点灯していなければ、電話回線に接続されていない

モデムのLANが点灯していなければ、PCとの信号のやり取りができていない
  PCの電源を入れる
  LANケーブルの刺しなおし
  PCのデバイスマネージャのネットワークアダプタが有効になっているか

基本ローカルエリア接続はのIPアドレスやDNSは自動取得にする
  意味があって、手動のときは、IPアドレスを管理して割り当てる
モデムにルータ機能があれば PPPランプが点灯していなければ、プロバイダとの接続ができていないので、料金の支払確認のあと、接続設定のやり直し

ルータ機能がなければ、PCに広帯域接続設定が正しくできているか

ルータがあれば、そちらの接続設定ができているか

など確認してください
    • 0

半年もネットを使わずに月額料金だけ支払い続けていたとは、なかなかのブルジョアっぷりですね。

IPアドレスの手動設定は余計なことだったかもしれません。こういうときは慌てず騒がずモデム/ルーター等の再起動から試します。それから、ネット環境(光/ADSL/CATVなど)を書かないと的確な回答は得られません。

この回答への補足

ネット環境は、ADSLです。ご指導御願いします!!

• 0